摩訶迦旃延
@rimirinarisa
今回は #与党だけでやろうとしてこのザマ
東日本大震災は 与野党でやろうとして野党が拒否
でしたね。
菅直人(Naoto Kan)
@NaotoKan
その通りです。東日本大震災と福島原発事故当時、野党であった自民党の総裁、谷垣氏に
大連立を打診しました。しかし安倍現総理などの妨害で実現しませんでした。
午後4:31 · 2020年2月24日
https://twi●tter.com/NaotoKan/status/1231844130327678978
@rimirinarisa
今回は #与党だけでやろうとしてこのザマ
東日本大震災は 与野党でやろうとして野党が拒否
でしたね。
菅直人(Naoto Kan)
@NaotoKan
その通りです。東日本大震災と福島原発事故当時、野党であった自民党の総裁、谷垣氏に
大連立を打診しました。しかし安倍現総理などの妨害で実現しませんでした。
午後4:31 · 2020年2月24日
https://twi●tter.com/NaotoKan/status/1231844130327678978
引用元:http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1582553599/
4: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:14:29.80 ID:p593pYYua
日本の危機なのにどうして
6: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:14:47.82 ID:L4jk8pwL0
安倍聖帝なら中華料理屋で老酒飲んでるよ
7: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:15:24.53 ID:qrtBU/Pj0
当たり前やろ
身内ですら排除する人間が野党と組むわけないだろ
身内ですら排除する人間が野党と組むわけないだろ
8: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:15:36.49 ID:LcY9n2Yb0
妨害w
10: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:16:21.17 ID:h55La+z40
こいつは何を言っても無駄
11: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:16:37.85 ID:O76rEKLBd
真偽は知らんけど事実なら罪深いな
12: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:16:39.84 ID:GVx5sDlYr
震災前日に韓国人から献金バレしたヤベーやつと組めるのか?
27: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:20:47.50 ID:L4jk8pwL0
>>12
なお自民党は中国企業から賄賂漬けのヤベー連中だった模様
なお自民党は中国企業から賄賂漬けのヤベー連中だった模様
14: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:17:11.60 ID:qAIpIt96p
15: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:17:19.60 ID:22Tc/FpUa
大連立って電話一本で谷垣に防災担当大臣押し付けようとしただけやん
20: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:18:49.87 ID:0v3mUXYFa
>>15
副総理やぞ
副総理やぞ
17: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:17:44.52 ID:kDDUEFTNa
安倍は野党デマ流しといい最悪やわ
19: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:18:01.68 ID:DDkHSy9u0
安倍ってその頃からそんな力あったんか?
21: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:19:31.04 ID:6depcOskp
震災対策会議を民主党が気にくわないだかで集団で欠席しまくったのは流石に引いた
22: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:19:58.34 ID:LI6hCXGv0
しかもデマ流してた安倍
23: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:20:12.19 ID:gCiOhiKzM
野党自民党が最悪だったのって何故か忘れ去られてるよな
24: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:20:16.55 ID:y9rYqOjc0
当時、党派を超えて国民のために団結して協力しましょうってのを自民党が無視したとき本当に驚いた
25: 風吹けば名無し 2020/02/24(月) 23:20:24.34 ID:0Rhelyf80
谷垣さん、この20年で一番まともな総理になれそうな人間だったけど、
そういう人は総理になれないのよな
そういう人は総理になれないのよな



コメント
安倍がダメでも、旧民主には絶対入れんぞ
愛国者であるはずの安倍さんがそんな嫌がらせするはずないだろ
パラレルワールドのブルーベリーフラペチーノ民がいますねぇ
なんで猛虎弁でこんなキモい文になるんや
民主党が今はないから旧民主なんでしょ
まあ旧民主だから絶対入れないってのも変だが
旧民主ってくくりが雑すぎるわ
なんかコメントが自民信者っぽいんだよな
韓国人からの献金言うけど自民党の息の根のかかった統一協会の連中とかが追い落とそうとしてやってんじゃねーの?って思うわ
自民党のやり口って腹黒過ぎるもん
まあソースもなんもない陰謀論なんやけどね
佐藤栄作や岸と血縁の元首相がただの平議員とは?
確かにあの時は谷垣も解散解散言って被災者からも顰蹙買っとったからな
安倍がそそのかしたっていうのは無理筋かもしれんな
確実に流れ変わってるわ
正直まだまだ持ちこたえると思うよ
絶対に支持を変えない思考停止層がいるから
3割以上は何があっても自民党支持だからな
菅→東電に感情的過ぎたのはアレやが下野後政権与党として運営で下手こいたことは詫びる
安倍→政権獲った後隙あらば民主党政権ガーを連発し当時の事実を捏造歪曲、いくら閣内不祥事が起こっても頭は下げない
何故か前者の方がいまだに叩かれる
お前の所為で、どれだけの日本人が苦しんでいることか。
何処かへすっこんでろ。このバータレがぁ。
日本語崩壊もええとこやな
その時は安倍さんは党三役とか何の役職にも就いてないから平だと言ったんだが
何の災害ノウハウもない与党には誰も近寄らず、国民は救済を求めて、野党の前に陳情の行列を作った。
あまりにも非力なミンスが、野党自民のノウハウと成果だけ横取りしようとお飾りの連立という、クソ卑怯な提案をしただけ。
もう、国民が忘れたとでも思ったか?緩いねwww
ネトサポってほんと奴隷なんやな
日本語ちゃんと使ってくれよ
ランサーズおじさんお疲れ様
安倍さんの素晴らしいエピソード800文字で250円だっけ? 頑張って書いてくれよな
ネトウヨ世界観ならそうなのかもしれんけど
言い換えればそれって自民が復興より政局を取ったってことですよね
お客さんやろなぁ
その文書書いたら何杯ブルーベリーフラペチーノ貰えるんや?
うらやましい世界から来たんやな
あんたの世界線での安倍首相は公文書の偽造もせんし、お友達への利益供与もせんし、国家の統計も破壊せんし、検察の長を自らの子飼にせんがために法治主義を破壊することもない素晴らしい政治家なんやろうなぁ
うらやましいで
なんでも政局に見える病の人
そのw多用が人からどう見えるのか
あれを指示した奴ら逆に首閉めとるやんけ
何の災害ノウハウもない民主党以下の対応しかできない自民党を擁護するってばかじゃね?
コーンフレーク「じゃあ安倍晋三と違うかあ」
つまり自民党が震災対応に協力せず政局に利用してたってことは理解しとるんやな
悪夢どころか地獄なんだよなあ…
地獄だからみんな既に死んでる
既に民主党政権から8年経ってること気づいてなさそう
震災後すぐに自民党は協力を申し出て、阪神大震災の経験をもとに政府がやるべきことをまとめて岡田幹事長に届けてる。政府はこれをスルー。
「福島原発で、地震による津波で全電源喪失」というそのまんまのシチュエーションで避難訓練していたにも関わらず、それを無視して現場に駆け付け、ただでさえ大わらわだった職員の邪魔をする。自衛隊機で駆け付けようとした東電会長に対して「民間人を自衛隊機に乗せるとは何事か」と引き返させる。メルトダウンの可能性を指摘した職員を更迭して情報隠蔽。そうやって、もうどうにもならなくなってからすべての責任を谷垣さんに押し付けようとした。だから断ったんだよ。安倍さんは関係ない。
ブルーベリーフラペチーノ民ちゃんお疲れさんやで、はい250円(チャリン
全部そうやって工作員だと思いたい気持ちはわかるけどもうちょっと現実世界に生きた方がいいよ
アンカーもろくにつける事ができないの?はい、250円没収ね
没収も何も受け取ってなねーよw
またアンカーつける事ができてない
しかも「なねーよ」ってなんだよ、動揺しちゃってんの?
しらんがなw
こまけーなw
アンカーを付けることが出来ない程度の知能ってことですね
安価すらまともにできないフラペチーノ民に草
安倍が関係ないってのはまあそうかもしれんな
だが
「震災後すぐに自民党は協力を申し出て、阪神大震災の経験をもとに政府がやるべきことをまとめて岡田幹事長に届けてる。」なんのことや?岡田が政府の邪魔するなと言ったっちゅうのがいくつか出てきたけども、みんなソースがアメブロやったで
その当時の石破政調会長の会見で対策をまとめて持って行ったと言ってる。
岡田の名前を聞いたのがそこでだったか他の場でだったかははすまんが覚えてない。
岡田が邪魔をするなと言ったのは私もいつかどこかでは見たが真偽は知らない。
俺の父親がそうだわ
何があっても自民支持で俺が疑問呈しただけでバカにされるからそれ以来そういう話はしないようにしてる
自民支持って基本的にそれ以外の支持者をバカにするんだよな
なんでやろ?
コメントする