
1: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:33:51.11 ID:FX9BaKPJ0
韓国の購買力基準1人当たりGDP、初めて日本を追い越す
購買力を基準とした1人当たり国内総生産(GDP)で韓国が初めて日本を追い越した。
経済協力開発機構(OECD)が3日に発表した統計を見ると、
購買力平価(PPP)を基準とした韓国の1人当たりGDPは2017年基準で4万1001ドルを記録した。
日本は4万827ドルで韓国が日本を上回った。
関連統計を取り始めた1970年以降50年で初めて追い越した。
2018年の速報値でも韓国は日本より優位に立った。
韓国が4万2136ドル、日本が4万1502ドルだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000005-cnippou-kr
購買力を基準とした1人当たり国内総生産(GDP)で韓国が初めて日本を追い越した。
経済協力開発機構(OECD)が3日に発表した統計を見ると、
購買力平価(PPP)を基準とした韓国の1人当たりGDPは2017年基準で4万1001ドルを記録した。
日本は4万827ドルで韓国が日本を上回った。
関連統計を取り始めた1970年以降50年で初めて追い越した。
2018年の速報値でも韓国は日本より優位に立った。
韓国が4万2136ドル、日本が4万1502ドルだ。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200304-00000005-cnippou-kr
6: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:35:09.19 ID:tBaeX4U50
購買力平価かよ
7: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:35:17.53 ID:3D/xY+lbd
PPPならまだネトウヨは精神勝利出来る
13: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:36:35.42 ID:3dWzGC+jd
後退してるくせに緩やかに回復とか言ってる国やし
まだ失敗を認めた橋本政権や民主時代の方がマシやな
まだ失敗を認めた橋本政権や民主時代の方がマシやな
29: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:39:48.03 ID:v5+gNfkb0
こ、購買力平価は長期で見るものだから……(震え声)
34: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:40:47.16 ID:c6TOtCAud
消費税8%の時点で一度も駆け込み前の消費に戻ってなかったしな
消費税5%から始まったデフレも然り
消費税5%から始まったデフレも然り
35: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:40:47.48 ID:mBdZSgf4a
500打数で2割9分が日本
200打数で3割が韓国
200打数で3割が韓国
42: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:42:13.97 ID:LW+nklBga
マイナス成長の国を舐めるなよ雑魚が
52: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:44:02.66 ID:DvATyfMW0
安倍さんのおかげで心が豊かになったから!
心のGDP成長率世界一だから!
心のGDP成長率世界一だから!
59: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:45:24.74 ID:wN1cNlVXr
サンキューアッべ
61: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:45:47.93 ID:CgcjQKUP0
みんな東京に集中して第1次産業やりたがる奴が少なくなってるからしょうがないな
109: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:54:44.33 ID:e3+L8/hB0
>>61
二次産業もやぞ
二次産業もやぞ
68: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:46:24.89 ID:NRg8NcbPp
一人あたりGDPとかいう日本の左翼しか使ってない指標
70: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:46:58.68 ID:d+9yIFJGa
>>68
欧米のが使ってる定期
欧米のが使ってる定期
77: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:47:50.05 ID:FrGDaF6W0
>>68
他国では当たり前に使われてるぞ
もう日本は順位低くなってるからあんまり政府は引用しないだけ 都合が悪いからな
他国では当たり前に使われてるぞ
もう日本は順位低くなってるからあんまり政府は引用しないだけ 都合が悪いからな
80: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:47:59.13 ID:NGiyp5Ym0
>>68
うーんこの現実逃避
うーんこの現実逃避
82: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:48:15.44 ID:kmev+xqH0
>>68
日本の生産性の悪さ浮き彫りになるから目を背けてる日本人多すぎや
日本の生産性の悪さ浮き彫りになるから目を背けてる日本人多すぎや
69: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:46:40.98 ID:eCJru4It0
これでも中韓より遥かに上って国民の誰もが内心は思っとるのが凄いわ
75: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:47:36.76 ID:d+9yIFJGa
>>69
中国に関しては思ってないやろ
コロナで変わるかもしれんが
昔さんざんGDP抜かされたで騒いでたやろ
中国に関しては思ってないやろ
コロナで変わるかもしれんが
昔さんざんGDP抜かされたで騒いでたやろ
71: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:47:08.99 ID:bkGMH1GQr
でもアフリカよりはマシだから
83: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:48:18.82 ID:bkGMH1GQr
十数年前までは中国見下してたのにあっという間やね
90: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:50:08.47 ID:kmev+xqH0
>>83
中国にGDP抜かれて約10年やね
あの頃は一人当たりGDPでは圧勝してると騒ぐネトウヨ多かったのになぁ…
中国にGDP抜かれて約10年やね
あの頃は一人当たりGDPでは圧勝してると騒ぐネトウヨ多かったのになぁ…
95: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:50:34.11 ID:FrGDaF6W0
30年間の経済停滞の結果やこれが
安倍ちゃん信じて良かったな!
安倍ちゃん信じて良かったな!
102: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:52:42.97 ID:02m/as1W0
PPPならセーフだって精神的防御してるやつ笑うわ
103: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:52:44.26 ID:yTv6pn8Zp
pppって、日本と韓国それぞれ、平均の賃金もらってるとしたら、
どっちがそれぞれの国でいい暮らしできますか?
って理解でええか?
どっちがそれぞれの国でいい暮らしできますか?
って理解でええか?
110: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:54:46.90 ID:v5+gNfkb0
>>103
全然ちゃうやろ
GDPをドルベースで見たとき為替レートに購買力平価説を採用したのがこの指標
韓国のが一人あたりGDP高くて豊かだねってだけで賃金がどうとかは読み取れんわ
全然ちゃうやろ
GDPをドルベースで見たとき為替レートに購買力平価説を採用したのがこの指標
韓国のが一人あたりGDP高くて豊かだねってだけで賃金がどうとかは読み取れんわ
117: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:56:17.25 ID:yTv6pn8Zp
>>110
丁寧に説明してくれたが、ワイが馬鹿すぎてよくわからん
でもさんがつや
丁寧に説明してくれたが、ワイが馬鹿すぎてよくわからん
でもさんがつや
115: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:55:36.78 ID:kmev+xqH0
>>103
ええで
製品の質考慮して無いから途上国と単純に比較出来るもんちゃうけど先進国同士なら条件は五分や
ええで
製品の質考慮して無いから途上国と単純に比較出来るもんちゃうけど先進国同士なら条件は五分や
122: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:57:13.65 ID:4hHoIjGn0
モーニング娘が流行ってた辺りですでに没落はじまってたろ
135: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:00:25.43 ID:BCvnU6D5a
>>122
日本の未来は世界がうらやむって歌われてた頃か
日本の未来は世界がうらやむって歌われてた頃か
138: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:01:04.50 ID:9sY8jcTS0
>>135
あれヤケクソソングだろ
あれヤケクソソングだろ
187: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:11:11.24 ID:gOmUumz3a
>>135
あれはある種の皮肉やったんやぞ
なぜかネタがベタになってしもうとるが
あれはある種の皮肉やったんやぞ
なぜかネタがベタになってしもうとるが
126: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:58:42.07 ID:FrGDaF6W0
しかも韓国はまだ潜在成長率が2%もあるからまだ成長出来る
日本ほど高齢化が進んでないからな
もう日本は1%切って0.何パーかの世界や
つまりもう豊かになる展望も無く他国に差をつけられるのみって事やで
自分がどんな国にいるのかネトウヨさんは1度直視してみよう!
日本ほど高齢化が進んでないからな
もう日本は1%切って0.何パーかの世界や
つまりもう豊かになる展望も無く他国に差をつけられるのみって事やで
自分がどんな国にいるのかネトウヨさんは1度直視してみよう!
130: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 06:59:33.26 ID:tBaeX4U50
安倍ちゃんのセルフ経済制裁効きまくりやね
142: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:02:43.02 ID:bkGMH1GQr
日本じゃなくてお前が終わってるだけとか言ってた奴らはなんやったんや
154: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:04:53.56 ID:Qlgq6N2E0
中国に抜かれたときのウヨ
「一人あたりでは勝ってるから!」
韓国に抜かれたときのウヨ
「一人当たりなんて意味ないから!」
「一人あたりでは勝ってるから!」
韓国に抜かれたときのウヨ
「一人当たりなんて意味ないから!」
159: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:05:21.03 ID:ee1aAk8bM
ネトウヨ「自己責任」
貧乏人「おかのした」
貧乏人「おかのした」
172: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:07:37.40 ID:cR5IbJo4d
この話題になるたびに日本も半導体ガチれば良かったのにって思うわ
173: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:08:04.31 ID:/CgRiuAn0
医療に関しては2025年問題というものがありましてねぇ
まだ序章に過ぎないんだよ
まだ序章に過ぎないんだよ
175: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:08:16.57 ID:bLBrJt5uM
ドルベースとかいう全く無意味な比較
201: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:13:27.73 ID:fLNafskN0
>>175
ペリカかジンバブエドルベースにするべきだよな
ペリカかジンバブエドルベースにするべきだよな
177: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:08:44.84 ID:KHyp+/I5r
ついに抜かれたか
いつかは来ると思ってたが
いつかは来ると思ってたが
193: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:12:20.95 ID:hKViG8cJ0
PPPかよ
PPPなら台湾が相当高いぞ
PPPなら台湾が相当高いぞ
195: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:12:40.45 ID:9sY8jcTS0
じゃあワイらがイルベと闘って日本の価値高めるか
254: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:22:17.28 ID:HBjAM5YF0
20年前まで中国人韓国人観光客なんていなかったもんなあ
あいつらが金持ちになったのはたしかだ
あいつらが金持ちになったのはたしかだ
305: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:29:49.84 ID:0HHX4u/v0
ネトウヨはドルベース聞くと発狂するよね
313: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:31:05.36 ID:niRJuilpM
ドルベースがだめなら円ベースならええんか?
でも結局ドル経由してら変わらなくね?
でも結局ドル経由してら変わらなくね?
325: 風吹けば名無し 2020/03/08(日) 07:33:23.24 ID:fLNafskN0
円ベースだろうがドルベースだろうがウォンベースだろうが変わらんって理解してないんやろ

コメント
韓国兄さんの経済・文化勝利
そこんとこどう見るの?
20代の給料が超えたのはくやしい
全く安倍は超有能やで
どんだけ日本と日本人に恨みがあるんや
加えて選挙前の文が異常な財政出動で成長率を上げてアピールしようとしてるから選挙終わるまではGDPが無駄に上がり続けるはず
個人的に韓国のボーイズトイが好みド直球なので輸出して欲しい
詳しいやんけ。
ここまで言って根拠示さないのなんなんやろな?
何なんやろな
セカンドライフのチキン屋は7割が借金残して潰れるそうな
韓国は日本以上に格差がやばいらしい
1人当たりGDPの低い台湾人はなぜやらん?
永遠に道半ばやで
安倍ぴょんが権力に居座るための口実なんやから
でも韓国を見下して嘲笑しても日本の状況が良くなることはないからね
釜茹での刑に処されてる人間が火刑に処されてる人間を見て「アレよりマシ!」って、もうバカかと
直近だとGDP下方修正、景気は震災後並みだと
しかもこの数字、コロナ関係ないからね
愛国者ならこういう問題にこそ危機意識を持ってくれんか
一人あたりGDPの高い欧米の働き方とかには一切興味持たないよね
個人の問題を国籍に拡大して見てしまうと日本人はカンボジアで強盗殺人するような国籍ということになるがよろしいか?
第三次産業増やす一方で生産性低い中小零細を淘汰すりゃ良いんだよ
コロナで死にそうになってる企業見捨てりゃ完璧やぞ
これに意味があるとしてわざわざ出してくれているのはOECDなんだから韓国じゃなくてOECDに言うべきじゃないか?
Parasite is good expression
It seems like real Korean figure だぞ
日本を(我らの手に)取り戻す
日本も安倍内閣でGDP上がるように変えてるんだよね
そうだよ
新自由主義で貧困と格差の拡大する日本
竹中平蔵などの銭ゲバが理想とする日本
永遠に緊急事態
自称愛国者ネトウヨ安倍統一教信者達の言い訳一覧
「野党が悪い」
「野党がだらしないから」
「野党は批判ばかりで対案を出さない」
「安倍さんじゃなかったらもっとヒドイ結果だった」
「安倍さんを批判する奴は反日」
「どんなに悪い数字だろうと安倍さんが景気は回復傾向と言ってるんだから信じるよ」
じゃあ列挙して
アンチ乙、ネトウヨさんはむしろ在日韓国人のことを日本のあらゆる機関を掌握してる超絶有能集団だと思ってるから。
あの映画についてのコメントね
コロナで死にそうになってる中小零細企業を見捨てると日本人の半分くらいは路頭に迷うと思うんやが…
小泉進次郎の6000万人発言を彷彿とさせるやつやな
どうしてこの手のネトウヨって
日本語が不自由なのかなあ
自動翻訳でもしたんか?
B29に竹槍で挑むくらいですから
文ちゃんの働きで若年層の失業率がやばい中でこの武漢肺炎で韓国人の渡航が禁止される事態
彼らはGDP日本を超えたー!とか間違いなくホルホルするだろうけど喜んでる場合ちゃいまっせ
知ってて当たり前だからw
【コラム】日本を超えた? 輸出入の統計改編が歓迎できない理由=韓国
ⓒ 中央日報/中央日報日本語版
サムスン電子ベトナム工場で生産されて他国に輸出された携帯電話が、ベトナムではなく韓国の経常収支とされる。加工貿易も韓国の輸出実績になる。
https://s.japanese.joins.com/JArticle/184232
我らの手(大日本帝国軍部)
やはり東京裁判の時に戦犯者を皆殺しにしておけば今こんな事には...。
ウサギとカメのお話に出てくるウサギって全力で逆走してたっけ?
その喩えはウサギに失礼では無かろうか?
何このエキサイト翻訳二つ三つ噛ました様な怪文は?
あと、「日本人はタイで麻薬販売する民族」ってことになるね。
↓
13 なんJ政治部員 2020年03月09日 23:05 id:OhWgLhJI0
20代の給料が抜かれたといっても40歳で肩たたきですからね
セカンドライフのチキン屋は7割が借金残して潰れるそうな
19 なんJ政治部員 2020年03月09日 23:31 id:OhWgLhJI0
じゃなんでいまだに日本で空き巣や窃盗まだやる?
1人当たりGDPの低い台湾人はなぜやらん?
21 なんJ政治部員 2020年03月09日 23:40 id:OhWgLhJI0
日本から取ると夢見てる謝罪と賠償いれると何ドルですか?
↑
自国である日本の惨状については無関心もしくは必死に目を背けてそう
あガガイのガイ
一番好きだったのはネトウヨさんサイドってそれ1番言われてる事だから
一人あたりGDPで国の豊かさ測るの一般的やろ
元スレに全く目を通してなくて草
経 済 の 安 倍
ほんとこれ
てか太平洋戦争時の陸軍将校の回顧録とか読んでも敗戦の根本的原因マジでこれだからな
日本の統計改竄も笑えないレベルやろ
そりゃああのA級戦犯の孫でそれを崇拝してる奴だもん
全てが間違った存在よ
名目GDPでも時間の問題ですわ
そもそも日本で起こる空き巣や窃盗の犯人はほとんどが日本人定期
一部を抜き出して全体かのように語ると26、49みたいな話になってくるしな
ここに特攻してくるのは小銭稼ぎゴロか安倍狂信者だから反論しても無駄
朝青龍日本語やめろ
IMFの基準に沿ったんじゃね?
一部を抜き出して全体ガー!!
抜き出す一部もない台湾人が笑ってるよ
ホントに民族の誇り持ってるの台湾人じゃねえか
それ日本人も笑われてることになるんやけど愛国者様的にそれはええんか?
気持ち悪い
日本が嫌なら移民すれば?
韓国が好きなら、韓国で住めば?
だよねー、なんでここで日本の文句言ってる奴らは日本をさっさと脱出しないのだろうか?
因みに韓国のGDPは海外投資した工場の売上は全て韓国の総生産としてカウントされます
韓国のは1年以上過ぎているのに、暫定値だぞ!
本当の数字を見たけりゃ、IMFや世界銀行のデーター見たらいい。
残念だったな。反日の諸君。
GDPをより増やすためにはむしろ安倍さんの改革は手ぬるいというのに。
つまりお前らの理想を実現すると余計にGDPが萎むんだよクソが!
ジャップランドも45歳リストラ時代とやらが来てるみたいだけどな
12000人も少女を買ったロリコン校長とかいたな ジャップはHentai
これまでの改革でマイナス成長なのに、改革し続けたらどこかでGDPプラス成長するのか
毒が裏返った!みたいに
職場のオッサンに聞いたら韓国行って女買いまくっても帰るまでに五万も使ってなかったそうなんやが、そこから微妙に水増しされたら抜かれるくらいまで追い上げられてるのは何でなんやろな。
んで、アメリカさんとの差は縮まってないのも何でなんや。
アベガーウヨガーサヨガーコリアンガー等の単純な原因ではなくて、もっと複雑な問題があると思うのよ。
例えばIPS細胞研究に1000億円くらい突っ込んだら周辺産業も立ち上がるかもしれんし、核融合炉だって、除染技術だってもっとカネ入れたらいいと思うんだがそれができていないし。医療に国家予算の半分近く突っ込んでるけどあまり新薬や特許・論文などとして対外的に売れるような成果が出てないのもよくわからん。医療従事者に時間が足らないのであれば論文サポーターのような人間を入れたらいいかもしれない。
若者から少ないカネ吸い上げて研究費医療費として大金突っ込んでるのに皆疲弊してるだけで他国に追い付かれ、離されてるのがよくわからん。
勤労統計改竄してた日本がなんだって?
意味不明な返信はやめなさい
アイルランドってどんだけ先進国なのよ
統一されてない指標に意味はない
だいたい韓国を憎悪している癖に韓国カルト統一教会と懇親な自民党にはだんまりなのはおかしいよなあ
しかも2013年から2016年の桜を見る会に何故か統一教会系の関係者が招待されてるし
ジャガイモで学んだのかね?
このまま韓国がぶっちぎりの一位になっても、国が破たんしてぶっちぎりの最下位になっても、日本は韓国に関心を持たない。
朝鮮民族は別の世界にいるくらいの気持ちで見ている。
こんなとこに書き込むような白丁は何の恩恵も受けて無い
お笑い韓国人万歳か
日本も美味しい思いは一部の上級だけなんだよなぁ
この時はGDPに対する疑念もなく「日本すごい!韓国ざまあ!」とかはしゃいでたんじゃないの?
↓
日本はやっぱり凄いよ・・・「不利な外部環境なのにGDPで3位だなんて」=中国(2018年10月17日)
https://www.excite.co.jp/news/article/Searchina_20181017001/
韓国経済“総崩れ”GDPはリーマン・ショック以降最低に! 日本企業に救いを求めるも… (2019年4月28日)
https://www.google.com/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/190428/soc1904280004-a.html
「日本不買」あおったツケ!?韓国GDPマイナス危機 “ドル箱”日本便激減でLCCついに身売り 識者「想像を超えるほど日々経済が悪化」 (2019年10月26日)
https://www.google.com/amp/s/www.zakzak.co.jp/soc/amp/191026/for1910260002-a.html
韓国経済マジノ線崩壊へ!? GDP成長率2.0%割れ!? 韓国経済Xデー 12月16日!?(2019年12月10日)
https://blog.goo.ne.jp/kuwana0224/e/444e5194d2ab0885d772bba1b06cd2aa
先の大戦から我々は辛い現実を受け入れるのが苦手だな
とりあえず2018年の一人あたりのGDP調べるのがおすすめ
何とも思わないならなんでこのコメント欄(や他記事のコメント欄)で韓国disりしに特攻してくる連中がウヨウヨいるんすかね
法人税減税
社会保障費削減
水道民営化
種子法改悪
公文書改竄(改竄した張本人を出世させるおまけ付き)
安倍ぴょんって日本に恨みでもあるんか?
自分も抜かれた一国民でしょうが。。
→→一人あたりGDPとかいう日本の左翼しか使ってない指標←←
衝撃の事実!!
1人あたりのGDPは
日本の左翼しか使ってないほど世界のレベルは低いのに
韓国に負けてる!!!!Σ(゚д゚lll)
※100は読みましたか?
しかし小さい国のため経済危機には弱く、リーマンショックの時は金融麻痺して大手銀行が債務不履行を出した。日本のサムライ債はその時に何割か失っている。
つまり高リスク高リターンでいざ逆に資金不足に陥ったら借金を何割か減らせばいいとやっているのでリスクをそれほど怖がらないし、インフレになる。
対する日本はどんなに不景気だろうが貧困だろうが借金は耳をそろえて返せなければならないという考えだからデフレ経済を維持してしまっている。
順位に拘る人は、幸せになれない。学生の成績順位の自慢をしあっている
しかも嘘指標を鵜呑みにして日本呪詛とは
だから死滅するんだよ虫ケラ共
嫌なら保守速報やアノニマスポスト等の愛国(笑)サイトに行けば?
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020030301062&g=eco
日本の地位低下は止まらないぞ
アリとキリギリスが一番しっくりくる
韓国では国外生産分をGDPに加えていて、日本は加えていない。
GDPは国内総生産の略なのに、どうしてなんでしょうね。
韓国関係なく世界全体の中で日本の成長率が落ち込んでる現実を受け止めよう
変態が残るだろ
無能がふんぞり返ってても何故か許されとるなんてのはみんなわかっとんねん
日本型雇用が有効な時代じゃなくなっとるって現実と向き合って合理化せな
キモすぎワロタ
韓国は日本もイタリアも抜いてるよ 。
今までは、PPPでもnominalでもその他の統計でも日本は決して抜かれることはなかったけど、日本はいよいよ堕ちぶれてきたなぁと悲しくなったよ。
24位 韓国 $44292
28位 日本 $41637
31位 イタリア $40066
folks come together and share views.
Great blog, continue the good work! http://3.87.65.145/wiki/User:VIFGrover550459
также на родной веб сайт :) Остекление балкона французский вариант
コメントする