×××かな?
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1602664689/
2: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:39:32.76 ID:SfOHQTHEa
難工事やし地殻変動で使えなくなりそう
3: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:40:50.58 ID:l+vaqIl60
日本海側でええよな
4: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:41:23.40 ID:zns+LYWU0
静岡が永遠に「拒否するゥ」し続けたらどうなんの?
5: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:41:44.71 ID:lWS5MBKG0
一生乗る事なさそう
8: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:42:10.48 ID:g+dCUCOX0
実際静岡抜きにして工事止まったりとても27年なんか間に合うはずなかったり
ついでにトンネル掘った残土問題で各地で揉めているという
ついでにトンネル掘った残土問題で各地で揉めているという
13: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:45:01.40 ID:CSWG07Fma
大地震が来た時にトンネル通過中
14: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:45:54.30 ID:QDmdhqyA0
静岡は徹底抗戦なん?
15: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:46:02.51 ID:g+dCUCOX0
神奈川→残土問題で揉めてる、残土処理のためのなんちゃって牧場計画もあり
山梨→水、残土問題で揉めてる
長野→崩落で工事進まず、残土問題で揉めてる
岐阜→残土問題で揉めてる、更に残土からウラン検出
山梨→水、残土問題で揉めてる
長野→崩落で工事進まず、残土問題で揉めてる
岐阜→残土問題で揉めてる、更に残土からウラン検出
16: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:46:53.72 ID:1HR9gkj9M
大井川の水が逝ったらシャレにならないからな
23: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:49:23.55 ID:zns+LYWU0
>>18
静岡以外の地域でもグダグダなんか
静岡以外の地域でもグダグダなんか
22: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:49:03.65 ID:mFhNumwS0
静岡のお陰でコロナ前に着工してなくて助かったな
東海は静岡に3億くらい謝礼でも払っとけよ
東海は静岡に3億くらい謝礼でも払っとけよ
24: 風吹けば名無し 2020/10/14(水) 17:49:39.74 ID:KryFxQm30
いらんわリニアとか
コメント
でも水問題を甘く見て舐めた対応した東海は許されない
危ない計画でも軌道修正ができなくなる……
元スレで誰かツッコんだ奴おらんのか?
元スレだとネトウヨのネの字も出てきてない
管理人が付け加えただけ
夢どころか利権の塊やし
はよせいや
ネトウヨは自分にとって都合が悪いとすぐに反日とか中国寄りとかいう馬鹿みたいなこと言い出すけど大丈夫か?
単なる経済豚か無能な科学万能主義者やで。
日本の原風景である自然豊かな野山を汚すことを良しとするやつなんかに愛国者を名乗る資格はない。
スガにも怯まず闘う姿勢を見せたわけだし
あの低学歴パンケーキおじさんめと思ってる良識派は多いはず
中国のリニア技術を守るために日本のリニア開発を止めさせる設定になってて草も生えなかった
中国に技術売り渡してきたのは他でもない自民やろ
言うほどあの発言あかんかったか?
学問を軽視してる菅の教養に対する意識の低さへの批判やったやん
別に法政大や学生を馬鹿にしたわけじゃなくてあくまでも菅個人が対象やし
東海道新幹線は日本の大動脈やから改造工事の為に何年も休止する訳にはいかないんや
そら飛行機よ
トンネルなんやから景観は損ねないんやないけ?
鉄オタでも3.11以降は懐疑的なの人多いよ
未だにリニア持て囃しているのはだいたいオタウヨ
因みに静岡県が邪魔しなくても静岡長野どちらも建設道が大雨の度に崩落しまくっててとても工期に間に合いそうにないという現実
おまけに中央構造線は地質弱いから仮に大トンネル貫通してもリニアには耐えられない結末の可能性あるんだよね(既に草木トンネルという事例有り)
問題視して騒いでたのネトウヨだけだったし
川勝さん謝罪させられて可愛そう
言われてみれば当然やな
人口密集地帯やから今の新幹線の線路に沿うようにもう一つリニアの線路を作ろうとしても難しいやろうからあのルートになるんやな
ありがとうやで
ぶっちゃけ軌道のままで360キロ運転する計画は有る
それ可能になったらますますリニアを建設する必要性は?になるんだけどね
「(菅総理が大学に行ったのは)単位を取るためで学問をしてきたわけではない」みたいな発言がちょっとな
時代に合わせて柔軟に変えていくこともできない
自分が日本そのものであり自分の機嫌を損ねるものは反日なんやで
真っ直ぐに安く早く
その下をトンネルぶっ通すってのもおかしいんやけど、通すなら慎重の上にも慎重に環境への影響を評価して、被害が出たならそれに対して真摯に対応せなあかんのや
自然環境は一度ぶっ壊したら元通りにするのは難しいのに、国とJRはその辺ちゃんとわかっとんのか?
何も考えず条件反射で叩いているようにしか見えない
トンネル工事のために南アルプスの麓に林道通しまくっとるんやけど
羽田拡張しまくりで成田はいらない子になりつつある。
地元住民の反発があったことを知らんのか?
あれはどう考えても国家による農民弾圧事件やぞ
初耳や、情報感謝やで
もともと静岡県内は南アルプスの大深度地下をちょろっと通るだけやで
学問しに行ったけど学術会議も潰したいし研究予算もケチるンゴ!←どういうこと?w
ってことやろ
再生可能エネルギーの開発に資本投入しろよ
金と時間がかかりすぎるとかで立ち消えになったんかと思っとったで
ネトウヨはまともな政治家が大嫌いだからね仕方ないね
ろくに話通さずに事業開始したから
最初は自治体とか成田山も激怒してたしな
国の都合で先祖代々の土地からどいてもらうというのに誠意は一切なく横柄な態度だったから怒ったんやぞ
左翼が合流したのはその後だ
役人が悪い
産業廃棄物処理場問題で町長が襲撃された町に残土もっていこうとして
町から住民から嫌われて「もうちょっと地元の経緯を知ってくれ」と
町長に苦情を述べられる始末
JR東海は関係先を調べたり配慮したりする気がない
ひえっ…殿様商売甚だしいな
開通したらかなりの経済効果があるだろうけど、そもそも竣工できるのか不明、政治的障壁よりも技術的障壁の方が大きいのでは?というのが一鉄ヲタの端くれとしての意見や。
かつて中央道が似たようなコースで建設するつもりだったんだが断念、諏訪湖経由に落ち着いている。あったら嬉しいけど多分遅れるだろうし開通する保証もなし、全てが未知数の計画なんだ
飛行機はフライト時間こそ早いんやが搭乗手続きやら保安検査やらが時間かかりすぎや
空港は大概都市部から離れてるんもな
初の外交相手に選んだベトナムで、ASEANをアルゼンチンと読み間違えるという麻生安倍すらやらなかった失態をかましたから言われて当然やったな🤪
なにが農民弾圧事件じゃ
クソサヨクが現地人をそそのかし対立構図を作るいつものパターンやないか
ってのが社会科学の命題となる可能性が微レ存
80年代とは違って地震だけじゃなくて毎年のように台風で大被害が出るような災害大国になったのが現在の日本だしなぁ
この通信化社会で新幹線以上の高速な移動手段の重要性は低いでしょ
この件に関しては右とか左とか関係ないと思うんだが
乗るだけなら上海にあるぞ
プロが決めた事なんやから住民であっても口を挟むな!
う~ん、もっともやな
ところで君は北朝鮮からどうやって日本に来たんや
人類が発展するのが嫌ならパヨクはジャングルで暮らせ
おまえの不幸はおまえだけの不幸
いつから国家事業になったの?
人類が発展をすることが嫌なのは、学問を軽視するネトウヨくんやろ🤗
言い方悪いけど静岡県民に根回し全然してこなかったみたいやね
事前の根回しすらやらずに富里で進んでた計画を反対派がいるからって
急に三里塚に移したから反対されたんやで?
ロッキードで有名な運輸官僚である若狭が富里と違ってあいつら貧乏な開拓農民やから
金さえ弾めば買収簡単だと思ったと後に証言してる。
こんな状況で買収交渉にあたった役人が横柄な態度取った例もあって、
ここまで馬鹿にされたら、むしろ進んで左翼に煽られるわw
開拓農民って国家に翻弄された人々だよなあ
戦時中は満蒙に渡り、戦後は未開拓の痩せた土地に入植させられて開拓農民となり、高度成長期には空港やダム、スキー場の建設のために金を掴まされて立ち退きを命じられる
農民なんか捨て駒としか考えてなかったんやろね
とはいえJRが今まで散々冷遇してきた静岡が静岡に何のメリットももたらさないリニア建設に反発するのはアホでも予想できた当然の事態や
地震リスクも高いしガチで27年に開通する気なら静岡ルートは無いやろ何であえて静岡行くんや?って周りの鉄ヲタらは首傾げとったぞ
JR東海の社長が「JR四国やJR北海道は経営努力が足りん!」と言い放ったのはメッチャムカついたわ。
お前はドル箱抱えているのだからやりたい放題だよな。
まーた捏造か
単純に、無茶苦茶な要求をされたことに対して、○○の理由で無理ですって断ってるだけなのに
ヤクザの因縁付けみたいなもんやな、ほんま
東海道新幹線「貰った」らそりゃ黒字になるわな
静岡は新幹線は停まんない在来線も貧弱でむしろ今までよく文句出なかったなって程なのに
静岡は新幹線の駅が5駅もあるから…(静岡が横に長いだけ)
まあこだま以外は大抵止まらなかった気がするけど
静岡にはリニアが出来たらこだまの割合増やせるから恩恵あるよとか言ってるらしいけどどうなんやろな
まあいままでが適当過ぎたのかもしれないけど
ネトウヨは政権というか体制に文句を言うやつは中国の手先だって思い込む回路が脳内にできてるからね
リニアができて日本が発展することを阻止するために中国の手先である川勝が妨害してるという脳内ストーリーを本気で信じてる
絶対的な無知無学無教養を誇るネトウヨの知能を舐めてはいけない
当然のことが理解できないネトウヨの圧倒的な低能
南アトンネルは水問題以前に、災害時の脱出ルートに難があるから…1列車定員が1000人弱、仮にほぼ満員の上下2列車が南アトンネル中央部で緊急停止したとして、どうやって2000人近い乗客を十数名の乗務員の誘導で大井川最上流部から避難させるというのだ…
で、仮にこれら問題がなかったとしても、リニアはやるならやるで、もっと長距離で走らせないと意味ないと思ってるわ
それこそ関東-九州とか北海道とか…
東京-名古屋を40分、東京-大阪を70分で結んだところでなぁ…って感じ
あと、リニアの場合、すごい強い磁石を使っているので、現在の新幹線みたいに密集した市街地を地上のまま通すことは難しいかも…
東海道線とか横須賀線とか阪急とか…並走する鉄道路線への誘導障害がやばそう
買い取ってるんですが……
新幹線保有機構なんて過去の異物だから忘れても仕方ないが
わかってるなら、こんなことやってない
沖縄県知事とまんま同じやな
仲井真→翁長→玉城と皆そういう誹謗中傷を流されている
ここまで同じだと、そういう発信源があるのではとすら思うわ
一応元教育再生会議のメンバーで安倍ブレーンやった奴やぞ。理想の総理は櫻井よしことか言ってたし
デマ流すなよ
それで3倍速かったり3倍積載重量が大きい、というわけではないらしい
人的・金銭的・技術的投資が見合うだけの代物なのか、よくわからんな
その道のプロが決めたにしては色々とガバガバ過ぎませんかね……
愛知に浮上式としてはリニモがある
因みに浮上しないリニア動力であれば大江戸線も広義の意味でリニアなんで、それで良ければ乗ってみてください
二軒小屋に定点みたいなの作るようだけど、あそこ本物の陸の孤島なんだよな
身延までは数キロトンネル掘れれば行ける感じだけど、仮に真冬の場合ガチで凍死する危険あるよな
竜飛や吉岡みたいな地上に出れば幹線道路が整備されている地域なわけではないし
地域の人のためにお前ん家の配水管ある辺り掘ってええか?突き破ってもなんも出来んけど
じゃ了承する理由がない
コメントする