5: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:02:32.50 ID:EdKZZdjXH
6: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:02:36.61 ID:5kTemXEdd
いかんでしょ
Yahoo!ニュース@YahooNewsTopics
【東京で2447人感染 過去最多】
2021/01/07 15:01:22
https://t.co/9vNFr93oBj
きょう東京都が確認した新型コロナウイルスの新たな感染者が2447人に上ったことが関係者への取材で分かった。これまでで最も多かったきのうの1591人を大幅に上回り、2日連続で過去最多を更新した。
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609999325/
8: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:02:44.58 ID:yrEiFHpca
収束したな
12: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:03:10.28 ID:ArZRjctNa
男岩田 またテレビでロジハラしてまう
16: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:03:20.56 ID:AdBqGFnQ0
爆速すぎる
32: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:04:12.39 ID:yE90DpAj0
COVIX指数(週足)

589: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:21:16.13 ID:noGnvqYV0
>>32
始値が最安値とかいう絶望
始値が最安値とかいう絶望
36: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:04:20.58 ID:zLfwUChG0
来たやん2週間後
40: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:04:45.74 ID:J5XDFFWU0
8割おじの予測は2月下旬に3000人
現実は1月上旬に東京だけで2400人w
現実は1月上旬に東京だけで2400人w
43: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:05:08.70 ID:4hDacv5L0
勝負の三週間、真剣勝負の三週間の結果・・・
爆増やんw
爆増やんw
48: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:05:45.05 ID:8anFIYvC0
>>43
まだ泣きの一回が残ってるからセーフ
まだ泣きの一回が残ってるからセーフ
46: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:05:28.61 ID:FJ+rLhDv0
k値宮沢はどこにいったんや
50: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:05:52.75 ID:ArZRjctNa
男岩田 ブチギレ中
今度はオリンピックを本当にやりたいのか?
どうしてもやりたいなら感染者を減らせとブチギレ
今度はオリンピックを本当にやりたいのか?
どうしてもやりたいなら感染者を減らせとブチギレ
56: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:06:26.76 ID:AdBqGFnQ0
スウェーデンと同じ失敗してる国
アホじゃん
アホじゃん
65: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:07:20.67 ID:TbWfZuki0
なあ?これ変異種だろ?
69: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:07:23.53 ID:Jw3wPzJ70
こんな事態なのに東京都はいつもの満員電車で通勤退社
71: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:07:36.44 ID:vuGDRfJO0
総理が悠長に会食毎日してたらああそんなもんなんやなと空気が緩むことも当然やろう
あと地味に影響してるのがテレビやわ
芸能人とテレビ局のアホども対策してる風だけで全く対策になっとらんから酷い
あと地味に影響してるのがテレビやわ
芸能人とテレビ局のアホども対策してる風だけで全く対策になっとらんから酷い
81: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:09:28.02 ID:iuTASOSV0
??「島根は人がいないので何もしなくてもソーシャルディスタンスはとれているので大丈夫です」
87: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:10:03.05 ID:TbWfZuki0
成人式やろうとしてる自治体「どうしたらええねん」
100: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:10:58.67 ID:aLPnBX5Hp
この状況で行われるセンター試験
受験生がかわいそうなので入り口での検温は禁止します
大丈夫かほんま
受験生がかわいそうなので入り口での検温は禁止します
大丈夫かほんま
108: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:11:51.50 ID:OpVi0YTn0
コロおじが正しかったね
118: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:13:16.06 ID:2Rf00lPNd
でも日本には七草があるから…

141: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:13:59.59 ID:VRX6ORbN0
一気に2000超えてきたかと思ったら2500近いのすげーな
万も近いな
万も近いな
183: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:14:53.73 ID:2s/mzQ4jH
>>141
そろそろ検査数の限界になるんちゃうか?
そろそろ検査数の限界になるんちゃうか?
143: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:14:02.10 ID:ajq4cEzF0
すまん東京アラート30人(キャッキャッって騒いでたあの頃なんやったん?
147: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:14:07.54 ID:WTrGfOWy0
GOTOで感染拡大したかどうかはともかく
GOTOやってたせいで緊急事態宣言が遅れたのは否めない
GOTOやってたせいで緊急事態宣言が遅れたのは否めない
162: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:14:22.27 ID:dloiuAKm0
497: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:19:51.84 ID:DkSMJDGVM
>>162
ほんまに願ってるなら家にこもってろや
ほんまに願ってるなら家にこもってろや
163: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:14:26.90 ID:L0YxVfteM
ネトウヨQ「死者数7人で騒ぐな!」
ネトウヨQ「死者数10人で騒ぐな!」
ネトウヨQ「死者数100人で騒ぐな!」
ネトウヨQ「死亡者は減ってる!(重症者は増えてる)」
ネトウヨQ「重症者は減ってる!(死亡者は増えてる)」
ネトウヨQ「感染者50人収束!」
ネトウヨQ「感染者100人収束!」
ネトウヨQ「感染者500人収束!」
ネトウヨQ「感染者1000人収束!」
ネトウヨQ「死者数10人で騒ぐな!」
ネトウヨQ「死者数100人で騒ぐな!」
ネトウヨQ「死亡者は減ってる!(重症者は増えてる)」
ネトウヨQ「重症者は減ってる!(死亡者は増えてる)」
ネトウヨQ「感染者50人収束!」
ネトウヨQ「感染者100人収束!」
ネトウヨQ「感染者500人収束!」
ネトウヨQ「感染者1000人収束!」
165: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:14:30.07 ID:wna0haih0
菅義偉さんは年末年始で感染者減るって予測しとったんやがな
199: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:15:12.56 ID:jpbXXsk2M
このハイペースの増え方は変異種やろな…
206: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:15:20.62 ID:ofQgF9kF0
コロナはただの風邪とか言ってた奴何してるの?
208: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:15:22.04 ID:Jr/8gJGlM
政治家「なぜ国民は自粛してくれないんだ!」(カイショクパクー)
214: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:15:27.46 ID:nKlf8A/n0
いやほんま1週間後ぐらい
2447人少ねーなってなるやろな
このままだと
2447人少ねーなってなるやろな
このままだと
235: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:15:48.13 ID:c0tO84vUM
裏日本だけど暴風のほうがヤバい
244: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:15:57.74 ID:tqjHP9BS0
オリンピックという縛りプレイが拍車をかけたな
289: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:16:36.67 ID:pRC0UmxA0
ネトウヨはトランプ大好きマンだからもうコロナに関心ないやろな
304: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:16:53.64 ID:TVfk0NJq0
上で偉そうな事言ってる人らがガバガバなんやからそら下も遠慮なんかせんやろ
324: 風吹けば名無し 2021/01/07(木) 15:17:07.20 ID:HWiCnBWP0
そらある程度広まったら中途半端な対策では減る方向にはいかんよ






コメント
@masterlow
「新型コロナが深刻化すると、欧米では個人の自由をどこまで認めるか、どこまで国家が統制するか、政治の場で議論となった
『でもね、日本の場合、それがなかった。右も左もおとなしく自粛しちゃった。そのことへの気持ち悪さというか、抵抗感がものすごくある』」
左派こそ自由と統制の間をどうするか議論すべし
全員丸坊主にしたら話聞いてくれるんじゃない?
弊社「こマ?じゃあ出社する必要ない内勤の人間もテレワークはさせないで」
あ ほ く さ
午後8時以降と土日の飲食店でしか活動しないからな
政府の施策は的確で完璧やで
日本の左の政治家って別に言うほど左でもないやろ
時空を歪めるから完全収束まで勝負の3週間は続くぞ
会食は4人以下で夜8時以降は控える
とか決めてて草
直ちに日本医師会の会長から「4人以下でも感染するぞ」って突っ込まれてて草
しかも夜8時以降やと自粛要請に従わない店を使う事になってて更に草
これじゃあ自粛に従わなければ懲役刑を主張してる国民民主が馬鹿みたいじゃん…
こんな言葉遊び出来てた頃に今の状態言っても信じられんやろな
わーくにの対策本部長はルイセンコかな
「パヨクの言い分通りに検査増やしたから2000人超えたんだぞ!」とか言ってるネトウヨおったけど
こいつらの頭の中ではPCRで陽性出てない人は感染してても感染者にはならんらしい
東京の人口は1300万人で、スウェーデンは1000万人
仮に人口が同じくらいのスウェーデンの検査数並みに増やしたらとんでもない数でるやろこれ
森羅万象は反日パヨク!
弊社「小中高は通常通りやし大人がテレワークするわけにはいかんやろ😁」
ワイ「ガイジかな😩(分かりました😄)」
1(三) 平熱パニックを起こした釜山市の元市長がコロナ禍前にコストカットで保健所を潰したため、全国で真っ先に医療崩壊→韓国軍に支援を要請
2(中) 疾病管理庁が「医療従事者に感謝の気持ちを伝えよう」運動を始めるも、看護師の集団離職が発生する
3(一) 政府が外食推進キャンペーンを開始するも、コチュペロや無限キムチといった裏技が次々と発見される
4(左) 本格的に医療崩壊が始まったため、看護大学校の大学院生や教員に徴集令状を出してしまう。しかも給料は派遣された病院施設もしくは都道府県が負担し、国は負担しない
5(右) 旅行推進キャンペーン中止当日に文在寅が友達とプルコギ専門店で忘年会を大人数で行い大炎上→「誤解招いた」と釈明
6(指) 感染拡大中の大田で、広域市廃止の有無を決める住民投票を韓国自由党が強行。大田広域市を廃止するために1000億ウォンを費やしたが、あっけなく否決される (しかも2回目)
7(二) 感染爆発中の中、ネット番組に出演した文在寅が「こんにちは、ムンJ民です!」とふざけたあいさつをして大炎上
8(捕) 前大統領・朴槿恵の秘書が「ムクゲを見る会」の疑惑で起訴される
9(遊) 大晦日の日にソウル市の感染者数が1300人を記録し有終の美を飾る
(投) ソウル市周辺で非常事態宣言を発出するも、飲食店の時短営業要請以外は特に何もなし
いや特措法改正するために議論しようって言った野党を無視して自民党は国会閉会したやん…
鬼滅の公開中も活動しないらしいぞ
映画観放題や
こんな国あるわけないんだ🤗
でも何故かデジャブを感じるんだ😨
あっ…これわーくに…🤭
はえー、こんな国があるんか🙃
日本に生まれて良かった🙃
逆ゥー!
いやワシらの事やないか〜〜〜い👆😅
兄より優れた弟など存在しないってのは嘘だったんだね😭
ワイのお気に入りのムンちゃんtwiceケツ振りダンスが入れ替わっとる🙄
在宅にはいられそうやね☺️
観測者の望む値に変動する伝説のファクターX
聯合ニュース「韓国の新規コロナ感染者870人 3日連続1千人下回る」
https://m-jp.yna.co.kr/view/AJP20210107001600882?section=society-culture/index
ウヨ「アアアアアアアアアアアアアアアアアア‼︎‼︎‼︎」
ウヨ「で、でも検査数は多く無いはずだ」
韓国疾病管理庁「64943人(人口5100万)」
厚労省「89780人w(人口1億2500万)」
ウヨ「アアアアアアアアア(以下略)」
ジャップ大敗で草ww
草…
ホンマにな
で案の定感染拡大したら、特措法改正する時間がないってさあ
夏休みの宿題やないんやからさ
草
自主的なステイホームやね😊
パヨク乙
文明国とわーくにを比べるのは反日
その決定を下した人以外はみんなワイ君と同じ事思ってそう(こなみ)
野党「検査拡充」
↑欧米みたいにする気か💢
野党「罰則は極力避けるべき」
↑欧米では常識なんですけど~
🙄
そういやニュージーランド絶賛してる現実主義者見かけないな
やっぱ韓国の感染者でたら一気に大量に検査して一気に抑え込む戦法って有効なんかな
俺はいわゆるスンナ派だったけど、
春先や夏頃はまだ感染者が少なかったから体調不良の人も大半はコロナ以外による原因だったから、体調不良者や平パニみたいな検査希望者を検査するよりもその労力を濃厚接触者に向けてクラスター追跡してたのは正しい戦略だったと今でも思ってる。
けど、ここまで感染拡大してしまった段階ではもうそこら辺じゅうにウイルスは存在していて免疫力を越えた人から感染するからクラスター追跡の意義は小さくなってきているので、そろそろ方針を転換すべきだと思っている。
感染者数増えないでくれるなら、調子に乗ったままでよかった
スーパーマサラ人
「タケシ!"だいちのいかり"だ!」
パヨク乙
感染者数隠蔽してる認定して心の平静を保つから
一月で終わらせるには最早日本の十八番、先手先手の統計改竄しか、、、
少なくとも北朝鮮未満のガイジ国家やわ
その他にもK値、感染者在日認定、祈祷、七草粥、アマビエ、イソジン、カビノマスク、航空ショー他…
天皇が儀式すれば虹が出てなごなご😊
そろそろ土偶や埴輪が発明され、身代わりになってくれるんちゃうか🤗
…わーくに、いつの時代やねん😭
疾病対策なんて各国で状況も背景も全く違うんだから、それぞれのやり方があって当然。新規感染者や重症者を減らすという目的が達せられればそれで良いはずなのに、何でネトウヨはいちいち他国と比較して、しかもそれを民族差別と絡めて見下す発言をするのかな…
挙げ句に自国民が政府の対策がうまく行ってないのを指摘すると「反日!!パヨク!!マスゴミガー!!!」とか喚き出すとか、コロナ云々以前に何かヤバいモンに取り憑かれてるんじゃ…
前回の時は世間全体が「やべぇよ...やべぇよ...」って感じだったけど
今回は「素直に従う人いんの?」ってムードやし感染なんか止まらんやろな
公文書って概念はあるから律令制はありそう
でも平気で改ざん破棄してるから奈良時代以下ではあるやろなあ
あのさ、人命を守ることが最高の人権擁護だと思わないか?
あと個人の自由を制限する"権力"がなぜ自由化が進むなかでも温存されてきたか分かってるかい?
左翼である日本共産党や、リベラルの立憲民主党が今回の緊急事態宣言に賛成しているのは、感染拡大を抑えることこそ最高の人権擁護だと考えとるからや。もちろん営業自粛を余儀なくされる飲食店や、業績が悪化した中小企業への補償を十分に行うことを条件にしとるけどな
今更そんなぬるいこと言って責任逃れされてもなあ
自分たちが政府の無為無策に加担した加害者だったと素直に認めようや
ひどい国もあったもんやな(棒)
猿でもストライキすんのに
それを馬鹿にする日本人な時点でお察しやろ
弊社「感染しても2週間後に戻ってこれるやん」
ワイ(転職しよ)
ウィズコロナ政策は大しt
【このコメントは削除されました】
同志ルイセンコの批判は即ちソビエト権力への批判
粛清
2週間休みなんてこんな時にしか取れないゾってウキウキで感染しにいく奴現れそう
なんやこれ、地獄のような国じゃないか
それに引替え本邦は…あれ?
律令制では重要事項が記された木簡の保管が義務付けられてたぞ。
ちなみにこれ公文書改ざんが話題になった年に法政大学かなにかが過去問でだしてた(家庭教師やってて前見た)
会社「自腹で会社の近くのビジホに泊まればええんやで😊」
これが終わったらオリンピック編だぞ
なおそれに対する補償はハーレムもの同人誌の配布と決定
自民党はそれ以外の補償は行わないと発表した
これに対して国民民主は、従わない場合は今までの購入履歴の公開を提案した模様
ワイは徹底的に検査して、クラスター化する前に移動を止めろ派やったけど、正直それが最適解であるって客観的な根拠はなかったよ。今の段階ではもしもの話にしかならん訳やし、加害者って言い方はちょっと言い過ぎやと思うよ
結局ロシア嘘ついてただけっていうのが、マジ迷惑だわ
アレのせいでBCG説が無駄に延命された
もうさすがに誰も信じてないだろう
ハッピーエンドは無いんですか!?
全員滅ぶけど精神世界でみんなひとつになってウヨもサヨもわかりあえるで😁
個人でできることは限られているからこそ政府がなんもしないのは「生存権」を侵害しとると言えるよな
「公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない」とも書いとるし
今年の春節は2月12日
自民さんあからさますぎませんかね・・・?
中国父さんくらいしか来てくれなさそう
その望みも薄そうだが…
90年代のセカイ系鬱エンドやん…
わざわざルール化しないと言われたことも守れないとか小学生じゃん…
非を認めさせないと浅慮は治らないからね
今中国は共産党100周年大会にむけてコロナ対策に躍起なんやけど
そんな中で感染爆発中の日本へのそもそも渡航を許可するんかな
ビジネス目的以外は渡航禁止にしそうや
こんな国はデモが起こってトップ弾劾の挙げ句政権交代するやろなあ
各国の政府もウチのアスリートにとって危険だから辞退させるってなるんちゃう?
今片付けようと思ってたのに!ってキレるガキかよ
国内問題なのにいっつも韓国と比較するのなんなん?
90人超の年越しパーティしてた夫人もおるしね
自粛なんて誰がすんねん🙄てなるのは自然
会社「はい有休消化」
???「きもちわるい…」
脅威に向かう中右とか左とか言って分断させようとするの悪質やろ
皇国だって負ける時は派手に負けただろ
人命云々の話をするなら、日本は2020年度に例年より死者数が減り平均寿命が伸びた稀有な国だぞ
人類補完計画(オリンピック)
辞任用の病気を探してからにしないと
日本 7490人
韓国 870人
はぁ〜(クソデカため息).
SM初心者がいきなり禁縛プレイは危険だな
防疫のために人の行動を制限するのは公共の福祉のためだから別に問題はないでしょ
ただ中国ではコロナ対策の口実で反体制派の取り締まりが行われてたそうだからそういうことは無いようにしないといけないが
玉音放送があると思うなよ
皇国全面占領まで行くぞ
ようやくウイルスさんが日本人の民度とやらに追いついたんでしょ
じゃあ今再開したらいいじゃん😁
海外の方が保証がマシだと言い張る人よ、君、今すぐアメリカかイギリスに住めや。アメリカは死者33万人。イギリスは保証出るのは雇用されてる奴だけだ。介護だとない。失業保険が週に一万だけだ。俺の友達は皆解雇や仕事なし自営で保証はゼロだ。ゼロだぞ。イギリスは失業が日本の24倍だ。
元サヨクはキレキレ無双だよね
今日7000超えたんか😲
マジで近々1万超えそうやな
めいろまって何かいつも怒ってるよね
100万なんて年度内にらくらくクリアじゃね?
どうせ1ケ月我慢するなら6月にやれば0まで行けたのに、ダラダラウィズコロナいつまでも経済全回復する気ハナから無いもん
「後から言うな」だって?それを言うなら今すぐやって自公くん法改正より先にね
日本スゴイ!日本の民度は世界一!!!
そしてその数をコロナの死者数で越えるまでにはあと何ヶ月くらい猶予があるんや?
高すぎる目標はモチベーション下がるで😩
ウヨさんは常に韓国より優れることを
証明してないとアイデンティティーが崩壊してまうんやぞ😡⚡
ほーん
じゃあなんで再開せえへんのや?
あんだけ経済を理由に補償ではなくGOTOをゴリ押したんやから今もやるべきやろ
これ全部日本の事なんやで(小声)
皮肉なんや
パラグアイ「半分失ってもなんとななるぞ」
新型コロナにかかる前にできない病にかかってない?みたいなモチベーションアップのポスター貼れば解決だぞ
【速報】日本中の愛国者よ、今こそ立ち上がる時だ
https://news-us.org/article-20210107-00163826445-coromaga
愛国心がないパヨどもまずは読め
あの台湾でさえ第二波第三波が起きてんだぞ
ゼロになんかできるわけないっての
日本では推奨を自粛する
彡(°)(°)「ファッ?!なんでこんなに感染者数が増えたとるんや…?」
彡(^)(^)「不思議やなぁ」
うーん、これは日本モデル!w
国民破れて祭典在り
ことコロナに限っちゃ死ぬのは老人メインだからなぁ
逆に社会が活性化する可能性もあるよ
3月半ばにはそれぐらいまで下がるから2ヶ月ちょっとだけガマンしておくれ
経済も軍事も技術も先進国の立場も全部捨てて“ちゃんとした普通”の政治家か最悪、天皇陛下を担ぎだして上に添えれば数百万人程度しか居なくなっても国は残ると思うで。
ペスト大流行の中世ヨーロッパだって残ったろ?コロナ程度で人類は負けんやろ。(国家が負けるとは言わない)
現代国家とは言えんかもしれんが。
それが出来なきゃディビジョン出動や。
バイデンが正式に大統領就任したけど
アクロバット擁護せんでええの?
それとも間違ってた事を認めて土下座でもしてくれんの?
まずは読めっていうなら読むに値するもの出せよアホか
ソビエトロシア構文かな
そうだぞマヨ共アメリカでも決起してる、我らの大統領に続け。
https://www.metalwolfchaos.jp/
来週半ばには到達するんじゃね?
ゾッとニキは韓国行けばいいニキやったんやな
ガッカリやわ
もっと志位枝野だけで突き進んでくれよ
ゾッとするなら志位枝野がいない韓国に行けばいいのに
案外耐えるんやねえ……(溜息)
ワクチンが届いてコロナを克服、喉元すぎればで政治家も健在のままクソ自民党が存続、戦争受忍論的な理屈を振り回して国民への補填はゼロ、結局国民が傷付いただけみたいな最悪の結末ありえそう
パンデミックって言ったって人口の1/100以下とかだぞ
100人打って99人は無問題だよ
1/100の損失で全体の被害を1/3とかにできるんだからお得な話だろ
韓国は寒いからたぶん日本よりゾッとするで
トランプ勝利の件はどうなったんや?
ちょっと言い方が悪かったかな?
個人個人にとっても99/100の確率でリスクを1/3にできるんだから、個人個人にとってもメリットのほうが大きい
そもそもクラスター追跡も経路不明者が多すぎてとっくに破綻してたじゃん
今更何言ってんのって感じ
検査が足りてる足りてないは陽性率を見ればすぐ把握できるんだから、数値目標で議論すべきでスンナ派やシーヤ派とかいってるばあいじゃない
東日本大震災の復興アピール吹き飛んでて草
なお東北の復興自体も全然進んでない上に大型台風や別の地震で復興支援の必要な被災地はたくさんある模様
「ニューヨークになりたいかー!」(福留ボイス
火に油を注いでいた人「俺が油を注ぐのやめてもまだ燃えてね?つか、燃え盛ってね?」
はい。ここで問題です。
油を注ぐことをやめさせることに意味はあったでしょうか?なかったでしょうか?
ずっと探してて見つからないんだけど、どっかに"クラスター追跡検査による陽性率"と"体調不良者への検査による陽性率"を比較できる資料は無いもんかな
できれば時系列に沿った変化もわかる資料
それを見ればシーヤ派もスンナ派も納得できると思うんだけど
二回目打つまでの中途半端な時にかかる人が多いと耐性持ったのが出てくるのでは?
みたいな心配
飲食抜きの会議もできないんかい
日本政府に妙案がない限りは間違いない
ヨーロッパとかと比べるならマシなんかもしれんけど東アジアで比べると日本最悪やでよ
本気で500人未満まで減らそうと思ったら検査件数減らすしかなさそう
栗まんじゅうみたいに宇宙に飛ばすかぁ
みんな逃亡して、感染をとことん広げるぞ
2020年の春ってどの程度だったけ
わーくには東アジアの防疫劣等生なんだ😭
ていうか最終的には数年内には全員感染するのが前提だからね
ていうかそうなってやっとコロナ終了だし
日本よりマシやろ
「ほなワイらの方は収まってきたしオリンピックしよか!場所は東京以外でな!」
という展開になったりしてな
アンチ乙
我が国では政府自民党が公文書を改竄して隠蔽するからセーフ
もちろんそれは大前提よ
コロナ撲滅なんて中国や北朝鮮にしか不可能な夢物語だって言ってるんだよ
こういうやつにかける言葉は、気持ち悪いからお前から先に行けだな
自民党観光立国調査会は7日、党本部で観光業界関係者との意見交換を行い、新型コロナウイルスの緊急事態宣言解除後に観光支援事業「Go To トラベル」を速やかに再開するべきだとの考えで一致しました。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021010701009
防疫の話?保証てか補償の話?
それは大丈夫なはず
今回のワクチンはウイルスの再生能力を破壊するものだから、そこの部分が変異したらそもそも再生能力を失うとか言ってた
…ような気がする
コロナでええやん。
お前が悪い言いまくってたら逆に反省せんのやで。
ソースは小林よしのり先生
(#゚,_ゝ゚)バカジャネーノ?
こんなのよりワシントン暴動についての愛国心溢れる解説を見せてくれよ。あれたけトランプのこと熱心に語ってたろ?
その通り。是非今のアメリカから学んで欲しいね~
そもそも人の数だけ思想があるんだから、右とか左ですんなり分けられるわけが無い。
手遅れやね。
ところで、とある人物Aが家に火をつけて逃亡し、その火を見たSが、より延焼させる目的でその火に油を注いで家を全焼させた時、Sに対して如何なる罪を適用させるのが妥当であるか教えてクレメンス。ただし、Sが油を注いだ段階においての出火状況は不明なものとする。
それはネトウヨでもパヨクでも誰でもわかっとるやろ。
それなのにGoToで満足しちゃって感染爆発した時の対応を満足に進めてなかった政府を俺は許せないよ。
永遠に穴を掘っては埋め戻すみたいなことやってんな
多分何か口に入れてないと、話が聞けないんだと思う。
再来週は連休+成人式で増加するだろうし
その後は大学試験で密になるだろうし
まさに 「目白押し」 ってヤツやね
来月はもっと寒くなって
更に身動きが取れなくなりそう…
東アジア最悪って去年の9月頃から言われてたのにわーくに見事に何も改善してないのな
日121000000
コ11237999×
菅「そろそろ抑えの切り札の使い時ンゴねぇ」
会食ルール化、一転見送り 批判続出で与野党―新型コロナ:時事ドットコム
https://www.jiji.com/sp/article?k=2021010701116&g=pol
もうハチャメチャからな
>議論を進めれば、一段の批判を招きかねない。議論は終わりだ
こいつらさぁ……
簡単やん数えなければ(検査しなければ)良いのです
決して軽く見てはならないとこれでよく分かったでしょう
大人数の会食NG=少人数ならいいってわけではない事もね
タンタロスだっけ永遠に岩押し上げてんだろ
対コロナのリソースを集中的に自分等にだけ使うつもりだからだろ
まだこのブログ懲りてへんぞ
それより補償の話をすべきや
ん?じゃあ感染拡大はOKって事?政府いらないじゃん
簡単に変異するので免疫もたいして役に立たず最初からやり直しになるだけ
コロナ終了とかバカだろ
よしのり先生がコロナを擬人化してたw
内容は笑えないが
人工知能の予想を上回る愚かさだったってことやな
ターミネーター不可避
えぇ....加担してたんか😨
シュメール人以下やぞ
いや、これらの通りになったら中国の信託統治領不可避やで
だから、きっと神風がふいて、日本人は助かります!
なんせ移動を推奨してしもたからな…
たしか医師会の予想がドンピシャだったはず
そっちの方がマシじゃね?って考えてる...ウイグル人問題が無かったら賛成だわ
撲滅どころかコロナを乗り越えても次にまた別の感染症が流行る可能性だってあるんやから防疫込みの社会になるべきところをコロナ以前の社会にしがみついてるから批判されとるんやろ
日本の民度やったら行けるやろ
ヨシヨシしてたら過ちに気づかないじゃん
人から人への感染とそれに伴う変異を繰り返すとそのうち毒性が弱まっていってただの風邪になるみたいな説もあるらしいで。信じて良いかはわからんけど
あんまり好きな言葉じゃないけどこれはガイガイ音頭だわ
マジでコッソリ中国製ワクチン打ってるんじゃないか?ってレベルで遊び呆けてるよな
ネトウヨすら敵に回してて流石に草生えたわ
国民にメンヘラのお試し行為みたいなことばっかりやってる政府さん😂
ほんまにヤトウガーって言ってたら野党のせいになりそうなとこが日本の怖いところ
むしろ私が知ってるのは、強毒化すると人が死にまくる→ウィルス の宿主が死ぬ→ウイルス自体が無くなる→ウイルスが収束するっていうは聞いたことがあるで
新型コロナが弱毒化しているという根拠はない
https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200726-00189953/
嘘だと言ってくれ😭🤢🤮
寂しさに耐えられなくて帰ってきたの?
ファシストのくせにメンタル弱すぎでは?
パヨチン皆殺しでOK
拡大論者に否定的だったというマイナスがあるんだけどね
今どうなってるのか知らんし
ダイプリで危機感を持たせてくれたのはあるんだけど
ニュースケツの門?(乱視)
??「ご指摘には当たらない」
僕が「PCR」原理主義に反対する理由 とかいうクソ新書を最近になって出してるんだよなあ…
あれは元から現場指揮官としては優秀でも、戦略語らせたらいかんタイプだから
コロナ前からワクチン行政の考え方もめちゃくちゃだったし
つまんねぇぞ
お前のアタマにはなんにも詰まってなさそうだな。
人人人人人人人人人人
> GAME WAS OVER <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
こんなんよりセミの抜け殻の方がもうちょい中身詰まっとるやろ。
それを防ぐにはとにかくPCR検査して無症状の感染者を数多く確認して人との接触させないようにするしか無いと思うんだけど
PCR増やさなくていいって論者の人たちはどうやって無症状の感染者が感染広げるのを防ぐのか純粋に疑問なんだけど
観光立国にするつもりだから…
Twitterで呟いたらネトウヨたくさん釣れそう
毎日のように出てくる感染経路不明のデータを無視してる
これに尽きるやろな
後は「自分は最適解を探している」という優越感に呑まれてる
シン・コロナ
日本のボルソナロやぞ
地獄やん
今のうちにTOKYO 2020グッズ買っておくとレアアイテムと化すんだろうか
>日本の国立感染症研究所のマニュアルが示す「リアルタイムPCR」は45サイクルで、国内メーカーの3つの検査キットでは40~45サイクルとなっていて、これらを使ったPCRでは、ウイルスが身体にたった10個程度存在すれば陽性と判定され、20サイクルで検査すれば陽性者は現在の100分の1程度になります。
それはもうCOVID-19じゃなくてCOVID-2Xだろ
歴代のコロナもインフルもそうして定着して来たんだよ
小池はどうしますか?
ぷらしーぼかも知れないのに
んーと、意味がちとわかんない文章
何がどう世界唯一なの?
感染者数?死者数?
単なる指数関数現象だよな
dx/dt=kx(但しk>0)なら一定比率で増え続けるだけよ
あいつ躁鬱病なんじゃね?
日によって予想バラバラじゃん
年末までに7万人死んじゃう!とか言ってた時は流石に笑ったわ
感染拡大はgotoトラベルではなくgotoイートで引き起こされるからだよ
夜遊びしなけりゃ東京大阪ススキノみたいにはならん
密を避けるために愛国者が切腹した方が早いぞ
国を愛してるんだからできるだろ?
マジで?確か今日本の新型コロナの死亡者数って感染者数のうち1パーセントくらいだから、新型コロナって死亡率100%のおそろしい病気なんだな
ごくごく初期の感染者が一桁二桁のころならいざ知らず今さら無症状者を全員(とまでは言わないまでも大半)を確保なんてのは絶対に不可能だから、世の中の全員が潜在的な感染者だと想定してマスクやらディスタンスやらで感染拡大を防ぐしかないだろ
ていうかよっぽどの田舎に住んでるんじゃなかったら俺もお前ももうとっくにコロナに遭遇してると思ったほうが正解だよ
幸いにして体内に入り込んだウイルスの量が少なかったから免疫が勝って増殖せずに今こうしてスマホいじってられてるんだよ
あるいは無症状のうちに体内で増殖してやがて抗体にやられて滅びたか
増加は食い止められても減りはしないかなと思ってたんだが…
思ってたよりもさらに悪影響あったみたいだな
横からすまんが、国によってコロナ認定の基準になるct値が違うってのは聞いたことあるよ。
その値をタイトにすれば統計上の感染者数は減るし、逆に緩めれば統計上の感染者数は増える。
あと「持病ある人がコロナに感染した場合」「コロナ感染者が他の病気にもかかった場合」、それぞれのケースの死者を「コロナの死者」とカウントするか否かも国によってまちまち。
それはただの偶然。
第三波のかなり早い段階から北海道ていうか札幌ススキノは「他所から持ち込まれる側」ではなく「他所に撒き散らす側」になってた。
今さら道外との往来を抑制しても道内の感染拡大や減少にはなんの影響もないよ。
むしろ自粛ムードで道民が夜遊びしなくなったのが大きな理由かと。
なんでそうなるんだよ
最終的な感染拡大ていうかウイルスの定着化が避けられないものだとしても、そこまでのロードマップを作って軟着陸させるのが行政の仕事だろ
無為無策で指を咥えてるってワケにもいかんでしょ
ただの言葉遊びやな
ct値いじって「陽性」と「感染」の違いで人数減らして見せたところで
ウィルスが爆発的に拡大してる事実が変わるわけじゃないし
コロナの本症状や後遺症が変わるわけでもない
だからそれと並行して検査を増やした方が感染を広げるリスクは下がるだろって言ってんだよ
検査して無症状で出歩く感染者の分母を減らせばそれだけ感染広がりにくくなるなんて馬鹿でもわかるだろ
濃厚な未来予想図ンゴねえ……うんざりするわ
政府は横軸のスケールをめちゃ大きくして理解してそうやな
日本はわりと高め設定(陽性認定寄り)なんだよね
アメリカも日本と同じct40を基準にしてたけど30だか35に引き下げ(陰性認定寄り)に変えようかって議論してる
だからそれは初めからやってるっての
「僕を測って!」って手を挙げた奴じゃなくて感染者と濃厚接触した奴を中心に測ってるのを知らんわけじゃないだろ
前者と後者でどっちがヒット率高いかなんて明らかだし
同じように東京型が北海道内で流行してるって状況だから減りはしないだろうな、と思ってたんだがそしたらgo toやめたとたん増加数が減少したんでgo toの影響って他所から入ってくる以外にもあったんじゃないかなって思い始めた
go toで来るような人は広めやすいとか政府がgo toやってるから大丈夫というバイアスを生んだ(多分※260はこれかな?)とかいろいろ仮説が出てるしね
「日本人は真面目だからチェルノブイリみたいなことは起きない」からの
バケツかき混ぜチェレンコフ光、福島第一へ
「海外は地震で高速道路倒壊するんだ。日本は手抜き工事しないし耐震だ!」からの
神戸震災で高速道路倒壊、神速の証拠隠滅
「あはは、オリンピック施設もまともに立てられない!失敗ばかりだな!」からの
ロゴパクリ、競技場設計トラブル、暑さ対策はすべておバカ
「日本は民度が高いからコロナ感染は増えないんだ」
「Google AI予測?こんな増えるわけないだろちょっと説明に来い!」
からの予測を上回る増加。
Google AIは1月14日に東京4800の予測だけど5000超えるんじゃないの
"大地の力"と"竜の怒り"を混同してたわ🙇
今考えると"つるのムチ"の方が良かったかも…
各国「ヒエッ(絶句)」
実行不可能に近い完全な対策しか提言してくれない専門家が悪いんだ!って言ってるような状況だしな
政治的判断って、様々な意見を吸い上げて妥協点を示すことだと言うのが、政権中枢にいる人達が理解してない感をまざまざと見せつけられてるからなぁ。
政治って様々な意見を勘案して妥協点を見つける事だし、政治的判断ってのはその妥協点を示す事なんやで。
自分の反対意見を切り捨てたり無視してたら安倍、麻生、菅、トランプと何ら変わらんよ。
妥協点を示すって事は、ちゃんと意見を聞いて集約した上でそこに至った経緯がある訳やから、理由もちゃんとあって、他者にキチンと説明もできる。
安倍やトランプの様に他者の意見を無視して独断するとか、菅のように説明することを避けるってのは、政治の本質である様々な意見をもとにした話し合い、つまり妥協点を探る事ってのがわかってない訳。
キミ自身が政治家でないのであれば、反対意見を封殺しようが大して問題になる訳じゃないかもしれないけど、他者の意見を尊重せずに切り捨てたり貶めたりするのは、今政権を握っとる政治家連中と本質的に同じやで。
ワクチンって悪化することもあるのに……
誰の発言かわからんもんを無理矢理にブーメラン扱いにしててワロタ。
=大幅に増えるか増えないか(減るとは言っていない)
一人ひとりの責任ある行動にかかってるんよな
別に話し合いや状況推移の後、結論が出たところならいいんじゃないの?
むしろそういうところ曖昧にしてささっ次、、、てのが安倍菅のやり方って気がするけど
確かオランダのジャーナリストが1980年代に喝破してたが、自民党ってのは基本選挙に勝つために特化した互助組織で政治政党としての機能は全く備わってないんやと
政治としての利害調整機能はその場その場で音頭取ってる派閥の人間のスキルに完全に依存してて自民党という集まりとして方針や責任を取れる能力は無いそうや
面白い記事だよな。
示されて居る反対意見は与党側だけなのに、まるて野党も反対したかのようなタイトルだ。
コロナはパリピやったんか
たまげたなあ
だから検査数は未だ増やせるってあちこちで手を挙げているのを拒否する理由が無いって話だよな。
検査のキャパを余らせる理由が無い。
高率と思える人間を優先するのは、優先度を上げる事で対処して低確率者を排除する方向で行うべきではない。
その状況でのトリアージも出来ないなら、医療関係者としてどうよ?と思うぞ。
クラスター追跡も結局、その手法やと誰かが発症せん限りクラスターを見つけられんのやから後手後手やし感染拡大待った無しやったやん
検査シーヤ派は予防的な意味も含めて検査拡大言うとったやろ
和歌山の状況見てもわかる通り、発症者無症状者含めてしらみ潰しに検査して、そこでクラスター追跡するのが一番効率ええし予防になるんやんけ
去年来日しとった体操選手一行は移動の時防護服着とったやで
完全に汚染国扱いやろなあ…
センター試験もヤバそうよなあ
自分の時思い出してみても、広域から集まった大勢が1箇所のトイレ使うて同じところでご飯食べて…
なお受験生に不安を与えるから体温も測らんけど安全性は高いらしい(なお安全性がある証拠は無いし文書も存在せん模様)
???「ゆびかず関数というご指摘は全く当たりません」
死して辞任かな
皇国ではあり得ない現象だ
ウイルスに占領された証、になるんですかねえ
試験室内は人数減らせばどうにかなっても、便所の数がなあ…
仮設便所を調達する試験場なんてあるやろか
推理するにも情報のない日本なんで
素朴な疑問なんだけど、君は国の舵を自民(右派)が握ってる時に「左派こそ大事な自由と規制との兼ね合いを考えなくていいの〜?」って冷笑する行為のどこが建設的だと思ってるわけ?
ドライバーが自民の時に、助手席とか後部座席に座ってる立民やら共産やらの方を向いて「君たちこそ今後のルートを考えるべし」って言うようなもんでしょ
しかもこの悪路をドライバーが覚束ない技量で危なっかしく走ってる真っ最中にさ
本当に自由と規制の問題そのものに関心があって、それについて確固とした何らかの意見を持っているなら、誰よりもまずドライバーに向かって「もっと規制を強めるべきだ(あるいは自由を何より重視しろ)」
途中で送っちまった
って君自身が真剣に訴えているはずだと思うがね
そもそもつい最近までGOTOやってたような連中に強い権限だけホイっと渡したところで、強い規制なんか行うだろうかね?
現状の法律でいつでも一時停止できたのに、医師会の反対も再三あったのに、GOTO止めるのヤダヤダ!って永遠にゴネてたやつらだぞ
ワイ「ハァ〜〜〜〜〜〜〜(糞で硬め息)」
「左翼『こそ』」って表現は無茶苦茶変だよね。
実行行為者はこの場合右翼なんだから、「左翼も協力して」とかなら分かるんだけども。
これだけで最初から左翼に責任を押し付けようと誘導している文章に見えてしまうな。
「行為者責任」って観点で責任の軽重を見ればその辺り簡単に分かるんだけども、見たいモノしか見ない人も多いからねえ。
これでも入れとけジジイ!って入れ歯ぶち込みたくなるな
汚いからしないけど
自民のやつらが問題抱えてるのは口だけじゃなくて耳もだし
正直言うと菅に統治されるよりスカイネットに統治された方がマシやろ
反対して観光関連を殺すだけだったパヨちんは息してる?
そもそも体内やなくて検体中のやし
お前さん、タイムマシンでも持ってんのか?
ほーん
GOTO強行してコロナ蔓延で観光関連殺したネトウヨは息してんのか?
ウヨちゃんの主張時系列順
関係ない(冷笑)
関係ない(憤怒)
関係ない(発狂)
アチアチ放射能コロリンピックで菌メダル獲得(陽性反応)
まるぼー @marumarumarubo
10万円と使えないマスク2枚でよく頑張ったってツイートが流れてきたけど、皆さん本当にあの頃どこに行ってもマスク買えなかったこと忘れちゃったんだな
そんで、マスク配布が発表された途端に買い占められてたマスクがあちこちから放出されだした事も
Icecreem @Icecreumum
しっかり覚えてます!
安倍前総理ありがとうございます!
Mch @MchTrpg
そのマスクも、野党とマスコミが騒いで
全品回収再検査なんてならなければ
もっと早く、本当に必要な時期に
みんなの元に届いたろうに
と思ってます
コメントする