
1: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:18:15.66 ID:AmLOOZIK0
死者がたくさん出てる模様
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614593895/
5: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:19:10.05 ID:OBWCSndl0
日本だとあんまり話題にならんな
6: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:19:32.56 ID:ssxfREPHa
日本人はクーデターが起きても
暴動すら起きないだろうねw
暴動すら起きないだろうねw
39: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:29:58.39 ID:6YFbupAsM
>>6
クーデターに参加すらしない
クーデターに参加すらしない
42: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:30:27.83 ID:5KT6i8g70
>>39
まずクーデターなんて起こさんやろな
面倒臭い
まずクーデターなんて起こさんやろな
面倒臭い
53: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:33:40.67 ID:qTxTu7uiM
>>42
三島由紀夫「立て!自衛隊!」
自衛官「うるせー!飯の時間邪魔しやがって!」
三島由紀夫「立て!自衛隊!」
自衛官「うるせー!飯の時間邪魔しやがって!」
8: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:20:10.43 ID:JlizBWVj0
実弾使うのはないじゃん

9: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:20:34.70 ID:mNmAEqab0
軍に勝てるわけないやん
12: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:21:21.53 ID:QSdSZYjk0
スーチー→ロヒンギャを見て見ぬ振り
軍→少数民族もビルマ族も等しく弾圧
軍→少数民族もビルマ族も等しく弾圧
13: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:21:28.22 ID:NMLgdYo+0
最高顧問とかいう役職つくっちゃうのはまあ流石にイキリすぎやでチーさん
21: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:25:07.66 ID:1mR7EBbQM
>>13
イキるも糞も
そう言う役職作らなきゃ与党が力握れん欠陥あったしな
イキるも糞も
そう言う役職作らなきゃ与党が力握れん欠陥あったしな
36: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:29:28.17 ID:5KT6i8g70
まあでも経済的には軍の台頭でマイナスになっちゃったしどうするんだろうな
41: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:30:22.64 ID:QBHbZmWo0
自力で軍ひっくり返せるぐらいじゃないとまた乗っ取られるだけだからな
55: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:34:40.99 ID:qbfWQHeop
軍の熱量ってどんくらいなん?ジェノサイも辞さないレベルか?
国民の団結具合すごいしそんくらいやないと掌握出来んと思うが
国民の団結具合すごいしそんくらいやないと掌握出来んと思うが
57: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:35:22.15 ID:5KT6i8g70
>>55
熱量としては反対派市民の方が凄い
それ抑えようとしてちょいちょいぶっ殺してるくらいが今の軍
熱量としては反対派市民の方が凄い
それ抑えようとしてちょいちょいぶっ殺してるくらいが今の軍
58: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:36:23.02 ID:agrar/Jcp
第二のシリアになるで
61: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:36:50.82 ID:2KS6BbX9d
民主主義に反対する側に中国が支援してるんだっけ?
64: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:37:35.47 ID:5KT6i8g70
>>61
遅れてきた覇権主義を全力でやってるからな父さん
ほんと面倒臭い
遅れてきた覇権主義を全力でやってるからな父さん
ほんと面倒臭い
67: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:38:13.24 ID:DDc3bvwN0
>>61
スーチーだってイギリス育ちでがっつりイギリス利権仕込まれてると思うが
スーチーだってイギリス育ちでがっつりイギリス利権仕込まれてると思うが
72: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:39:14.96 ID:5KT6i8g70
>>67
とはいえ先進国が投資しやすかったのはスーチー時代だとワールドニュースでも散々言われてるな
とはいえ先進国が投資しやすかったのはスーチー時代だとワールドニュースでも散々言われてるな
62: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:36:53.30 ID:OBWCSndl0
これ結局軍は何を目指してやってるんや
100: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:45:54.64 ID:fZuqGS0m0
>>62
軍が自ら民主化進めれば外資の投資呼び込める上に軍に友好的な民主主義政権が誕生するやろ
って考えてたら思ってた以上に軍が嫌われてて二連続でスーチーが圧勝したんで
クーデターして仕切り直そうとしたら思ってた以上に軍が嫌われててデモが収束しない
軍が自ら民主化進めれば外資の投資呼び込める上に軍に友好的な民主主義政権が誕生するやろ
って考えてたら思ってた以上に軍が嫌われてて二連続でスーチーが圧勝したんで
クーデターして仕切り直そうとしたら思ってた以上に軍が嫌われててデモが収束しない

73: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:39:47.69 ID:NbYTYDnLa
自国民を裁判にもかけず殺す軍事政権ってロクでもないな
軍事介入はよ
軍事介入はよ
78: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:40:53.66 ID:jeq7w2bX0
欧米が追い込むと中国に取り込まれるからやりにくいって解説で言うてたな
91: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:43:50.28 ID:5+udKJNAM
ミャンマー情勢て複雑だから
スーチーと軍部の2極対立で語ってる
奴は知らないんだなってスグ分かるわ
ロヒンギャ以外の武装少数民族の事も知らなさそうやし
スーチーと軍部の2極対立で語ってる
奴は知らないんだなってスグ分かるわ
ロヒンギャ以外の武装少数民族の事も知らなさそうやし
92: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:43:52.94 ID:gzHdxmbC0
米中代理戦争になるかもしれんな

105: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:47:37.17 ID:WcHooCJj0
仮に民主派が政権奪還しても憲法上軍の権利は保障されるからな
憲法停止するしかない
憲法停止するしかない
112: 風吹けば名無し 2021/03/01(月) 19:49:34.10 ID:fBaJzMCH0
ビルマ王国→かつて存在した王国、英国の植民地になり滅亡
英国→国宝を売りさばいたり王女を売春婦にしたり楽しく植民地支配
ロヒンギャ→英国の分断統治政策により植民地時代にビルマ王国で間接支配者になり憎まれる
日本軍→英領ビルマを制圧。英国軍を追いやってビルマ国を建国も、米軍に本国が爆撃されだして劣勢に
アウン・サン将軍→日本名を名乗り日本に協力していたが日本の劣勢を見て英国に寝返る
戦後→用済みになったアウン・サン将軍を親日派を使って暗殺、揉めまくった末に軍国主義独裁政権に
アウン・サン・スーチー→アウン・サンの娘で英国人の夫を持つ親英派の筆頭、米英が支持
中国→反欧米と独裁肯定の思想に基づき軍国主義独裁政権を支援、今回のクーデターも主導
戦後日本→米英陣営に加わった為、建前上スーチー支援しながら親日軍人が多かった軍国主義政権とも強力なコネ
軍国主義政権→日本と陰で付き合いつつ、一度はスーチーに政権を奪われるも中国の支援で巻き返す
英国→国宝を売りさばいたり王女を売春婦にしたり楽しく植民地支配
ロヒンギャ→英国の分断統治政策により植民地時代にビルマ王国で間接支配者になり憎まれる
日本軍→英領ビルマを制圧。英国軍を追いやってビルマ国を建国も、米軍に本国が爆撃されだして劣勢に
アウン・サン将軍→日本名を名乗り日本に協力していたが日本の劣勢を見て英国に寝返る
戦後→用済みになったアウン・サン将軍を親日派を使って暗殺、揉めまくった末に軍国主義独裁政権に
アウン・サン・スーチー→アウン・サンの娘で英国人の夫を持つ親英派の筆頭、米英が支持
中国→反欧米と独裁肯定の思想に基づき軍国主義独裁政権を支援、今回のクーデターも主導
戦後日本→米英陣営に加わった為、建前上スーチー支援しながら親日軍人が多かった軍国主義政権とも強力なコネ
軍国主義政権→日本と陰で付き合いつつ、一度はスーチーに政権を奪われるも中国の支援で巻き返す

コメント
ウヨちゃん、お手w
自分で自分を守るために他人を銃殺する権利が憲法に書いてあるアメリカはやばい
人死んでんのによくそんなこと言えるな
ウヨちゃんの情報源はまとめサイトとYouTubeだけだからロヒンギャ問題もミャンマーの情勢も何も知らないぞ
デモした時点でパヨクになるからな
日本に似てるね
そもそも問題かとかの知識がないんやろうけど
政権擁護のデモは両手を挙げて歓迎されるけどな。それが例え海外の事だとしても
悪行言うけど、現行憲法下だと国軍に気を使わないとそもそも政権が維持できない。就任していきなり全部綺麗には無理だよ。
軍人宥めつつ今回の選挙で大勝してようやく憲法改正にまで持っていったわけで、ほぼ国民の期待に沿う指導者だった。
計算違いは軍隊にとって民意なんてどうでもいいってことを途中から忘れてたことやね。ここまで勝てば軍人も流石にケチつけられんやろと思ってしまった。
絡んでるのはスーチーやろ
ロヒンギャを弾圧(正確には黙殺)したスーチーが悪いとか言ってた人もいたけど
普通に軍が最たる弾圧推進派だしなあ
まぁ、選挙違反を主張してた軍事体が、そもそも無条件で軍に忖度するべしって感じの憲法を導入した上で民主化した経緯があるから、スーチー氏の政治が微妙やったとしても、無理やり排除した上で無条件で歓迎されると思ってた軍がアタマお花畑やったって話やしな。
茶々入れることしか能ないんか
お前のカッコよさ語りとか誰が興味あんねん
朝からイライラしてんな
高血圧か?
ネトウヨって人間らしい情も優しさもないよね
真珠湾攻撃した大日本帝国に原爆落とすのも当たり前だよなぁ?
軍はスーチーの配下だったんだが
何を言ってるんだ?
そらそうよ
パイプラインの経緯とか観てもアウンサンスーチーと国軍のどっちが親中かと言われたらアウンサンスーチーやし
中国的には仮に全部上手くいっても手にはいるのが自国に完全依存の貧乏軍事独裁国家(国民は反中)とかお荷物でしかないし
これまでの投資もパァになるし、旨味がないわ
君達アノンさん達にとってはコレは良い弾圧でありクーデターだからしかたないね
頭Qさんちーっす
わーくにはアメリカの犬かつ中国の犬かつロシアの犬だから
まあやり方自体死ぬほどアホくさいし何より不謹慎だからしないけど
ウイグルガーは、政権批判(正確には、自民党批判)する奴を叩くための棒やぞ。別に中国を本気で叩いてるわけないやん。なんも知らんアホが都合のいい道具として使ってる程度やのに、そんな大それたこと出来るわけないやん。
権力者にすがりついて、敵を叩きたいだけの究極のアホどもやぞ。
国防省も内相も軍が任命権持ってるのに支配下とは?
コントロールできてる配下なら、クーデターなんぞ起こらんのやが
中国にとって、望ましいのは民主主義(中国マネー完全依存)やろ。軍事政権なんて、本気で何しでかすかマジでわからんし。
なんも反応しないぞ。知らんやもん。まとめサイトで紹介されてなかったらなかった事やぞ
お前なんだ?
手をだしたのはデモ隊
中国的にはアウンサンスーチー政権がそのままなら、チャイナマネー依存の文民民主主義政権が成立するのは時間の問題だったわけで、クーデターは余計なことやね
そもそも先に選挙の結果が気に入らないからと軍事行動起こしたのは軍部なんだよなぁ
中国はクーデターを明確に非難してないんだけど
トランプが泣いてうらやまがりそう
先に手出したのはクーデター起こした方だろアホ
わんわんわん!!!
それは当たり前
自国が民主主義政権じゃないし、内政干渉を嫌っとる以上、こういう時に非難したらダブスタになるやん
人道に反した政権とお付き合いして力を伸ばしてきたのも中国
単なる外交的配慮やで
クーデター前はQアノンのミャンマー版かと思ってたらガチの奴やったという
気に入らない主張をする奴を徹底的に排除する世界
アノンちゃんの憧れはプーチンとトランプでその下で甘い汁吸いたいのが理想だからちかたないね
何やっても大丈夫と確信できるような後ろ盾でもあるんやろか?
でも日本には四季があるから😤
福岡でトランプ神輿まで作ってた連中は一体…?
理想郷やろね
とことん議論を破壊し、現実逃避する輩でしかない
これ中国を日本に置き換えるだけで、昔あったホルホルコピペみたい
どうした?今日こそハロワにいくんやぞ?
子供部屋でネットde国士様しながらシコッてるだけのお前をみんな白い目で見てるからな。
明日は我が身のパヨチン
所詮ゴキブリに国際情勢が理解できるわけないからね、仕方ないね。
ゴキブリはゴキブリらしく生ゴミでも漁ってたらいいんだよ。
???
バカか?
無知無能無職激クサこどおじのお前が親から処分されるほうが先じゃね?
その前に自害しとけよ。
この構文の拙さは明らかに第一言語が日本語ではない方ですね
ミャンマーのネトウヨかな?
日本が後進国途上にあるのが明らかというのを考慮すると日本には死期があるからの方が正しいな。
で、お前はいつハロワ行くの?
この品性と知能じゃ誰も雇ってくれないだろうが、何百社落ちようが受け続けろよ。
ウチには来るなよ。
そんな守株待兎の連中に甘い汁が落ちてくる筈がないんだよなぁ…
トリクルダウン(笑)
ニヒリズムやアナーキズムとも全く違った「思想なき孤軍奮闘」を長年続けるとこうなってしまうんですね
そんな極論に走らなくてもそれらの問題は一発で解決できますよ
「インターネット回線をハサミで切って心のお医者さんにGO」
ダッピあたりが焚きつけないとスイッチ入んないんだろうな。
ニュース見て自分で判断する脳みそ無いよ。
それでも自分たちを勝ち組だと盲信し、屠さつ場のベルトコンベアーの高みから下々の世界を見物する豚ちゃんの図🐖
旗降ってアヘ顔ダブルピースが遺影ゾ
スーチー「せやな」(中国訪問)
軍部「ふぁ」(オーストラリアと軍事訓練)
実は軍部の方が欧米の対中包囲網を警戒しており、中国とは明らかに距離を置いている。
スーチーは問題も多いが、武力で排除される筋合いじゃ無いでしょ。
「ロヒンギャ問題を全て軍のせいにしようとする政府を支持する国民などいらないのだ」精神
軍事クーデターやっといて相手に「先に手を出した」は通用しねえだろ。
選挙で選ばれていないスーチーが立法と行政を操っているくせに政府の行うロヒンギャ弾圧は軍の責任にすり替えるヤバヤバなのだ。さっさと異民族弾圧法を取り下げるのだ。
軍部は軍部で、スーチーに気を使いすぎなのだ。どう考えてもスーチーはダメダメな政治家なのだ。スーチーのお父さんを軍部独裁の根拠にした方が便利なのは分かるが、特別視し過ぎなのだ。公の前で現首相を傀儡扱いするスーチーはやっぱり問題なのだ。
違うな。日本は先進国過ぎたからそんじょそこらの国よりも国家の滅亡にいち早く辿り着きつゝあるだけなのだよ。
やり返してこないアベよりスリルあるで
アライさん!?
選挙ではNLDが勝ってるんだよなぁ
スーチー氏が選ばれたわけではないってのは間接選挙制の欠点ではあると思うが日本人が言うとちょっとね…
NLD側が弱腰でことなかれ主義のせいで悪い方向に向かってるのは確かだがそれ以上に軍の言い分はメチャクチャなんでDD論も無理やりにならざるを得ない
言うて警察使って排除するのはすでに一歩手前やで
ほらお手✋
民主側とされている人も異民族弾圧には積極的なのだ。何度も国連から選挙権を渡せと言われているが、ミャンマー国籍取得していない事を理由に渡さないのだ。じゃあ国籍取得させてやれと思うのだが、全然、やろうとしないのだ。
いずれミャンマー軍は中国の傀儡!とか言い出すんじゃない?
デモ隊がネトウヨじゃ撃たれてもしゃーないか
もっと平和的に解決してほしいンゴね
民主側は、ロヒンギャ問題を軍の高官の責任にしようとしていたので、軍部はクーデターを起こさないと危なかったのだ。
中国がミャンマーにアプローチするのは地政学的に正解だけど、ミャンマーからしたら中国に接近しすぎると間接侵略されるのでリスキーなんだけどなぁ。
ただミャンマーは中共の「真珠の首飾り」やら、一帯一路に対して重要な事ではあるので何らかの関与があっても不思議ではないが、、。
しかし、軍部はよくこんな大きな賭けに出たなと思う。
ミャンマー国民がこれほど抵抗するとは想定していたんだろうか?
今回のクーデターは中国共産党による陰謀であると言う説と、スーチーは堕落したリベラルなので排除されて正解と言ってる派、結構分かれてるな。
ちなみにタイも軍部が権力握ってるし、
カンボジアでは人民党が野党を非合法化した。
インドはヒンドゥー至上主義。
ネパール は共産党が勝利し親中開発独裁政権。
南アジアや東南アジアでも、議会制民主主義が後退している。
じゃけんトランプ御輿デモしてたホーモブザーはどんどん撃っちゃおうねえ
日帝のビルマ侵略を正当化するためのストーリーちゃうんか
ここと関係ない話で恐縮だが…
高須さんTwitterではほぼパイナップルの話しかしてなくて草。なんでやろうなぁ…
それに配慮して制裁が手緩かっても中国の思う壺でしょ。欧米の言う人権は建前かと
そっちこそどうなんだ理論を使ってくる
もうハロワは開いてんぞ。
早くいけよ。
日本人でも支持政党なしが多数派だから民主主義反社会的そんなに万能ではないと思う
以前虎ノ門に代表よんでたやろ
こんな事も守れない軍隊は軍隊の資格がない
入管でクラスターとかあったようやが織田朝日氏の入管との戦いを見てると起きて当然なレベルでひどいからなあ
あの人生真面目すぎて精神病まないかまじで心配やわ
そもそも自分でニュース見んからな
これ
アウンサンスーチーが大統領になれんのは軍制時代の憲法で狙い打ちで出馬できない法律があるからで、NDLに投票することは実質アウンサンスーチーが実権を握ることを意味することはミャンマー国民の常識なんやが
スーチーの様に配偶者が外国人の場合、多くの国では大統領とかになれないのだ……。
大してミャンマーの情勢や派閥に詳しくない日本人に何させる気なんかわからんかったわ
よくしらんのに首突っ込む正義マンにはなりたかない
軍部「スーチーは解放。中国とのダム開発停止。西側からの投資を受けるわ」
スーチー「ほな、中国に行くわ」
軍部「ああああああああああ」
なんだチミは
よく知らんから放置でwwってのもそれはそれで問題あるやろ
ほんコレ
先進するモノも各国に先駆けるイノベーションもない国の国民が「先進国過ぎた」と自称する…🤔?
延命する気がまるでないのも日本人らしいわ
銃は犯罪の道具やから廃止すべき、相変わらず日本人は刀狩りは正しいことやと政府やマスコミに洗脳されとるな。
「主権在民」を謳うのに主権者側の国民が武力を持てず国家権力が独占するなんてそれこそおかしな事や。
侵略されて植民地になったり、軍事政権や独裁政権が台頭したら
丸腰の市民にそいつらの横暴を止める術もなく、奴隷になるしかないのやぞ?
武装権を認めるアメリカのような国こそ、あるべき民主主義の姿。
デマしてる奴は撃っていい国がお前の理想の国ってことか。
デマ→デモ に訂正。
その言い種だとウイグルで中共政府への対抗デモをしてる奴も撃っていいんだな?
パヨクやばい
ネトウヨちゃんが中国よりの軍政権側よりで草生える
ホントに民主主義が嫌いなんやな
軍人枠とかいうふざけた憲法
ロヒンギャを仏敵と宣ったラジオDJ坊主は収監中なのだ。世論の反発を恐れて逮捕しなかった民主側とその支持者もヤバヤバなのだ。
シリアとか紛争だらけのアフリカ国家もそうだけど内部が複雑すぎて諸外国も助けようとしてもパワーバランスが変わって結局同じことの繰り返し
現ミャンマー憲法には軍のクーデター権とかいう民主主義とか法治主義に喧嘩売ってるとしか思えないふざけた規定があるらしいな
一周回って笑えてくるわ
ベルばら読みたくなった
>生贄
ミン・フラウン将軍がか?
こいつ通報したほうが良くね?
ただの危険人物やろ
それって、パイナップルじいさんのこと?
ミン・アウン・フラインは首相になりたくて、スーチーとの仲がラブだったが、スーチーがロヒンギャ弾圧をミン・アウン・フラインのせいにしようとしたので首相になりたかった彼は怒ったのだ。
首相じゃなくて大統領じゃね?
でもアウンサンスーチーが実質大統領ポジション(本当は憲法上、大統領資格もないのに)にいるから無理
権力はスーチーが掌握してる
フラインはトカゲの尻尾切りでロヒンギャ虐殺の責任を取らされそうになった
そりゃ誰でも腹立つ
ミャンマー人がコロナ禍の中デモしてごめんなさいとのプラカードに対して
日本人しぐさのデモならネットでやればいいだろうが!の冷たい一言
当人にとって故郷での家族や友人の危機でいてもたってもいられないっていうのにさ。
ウイグルウイグル言ってたのは何だったの
記事上がってわずか8分でこのコメント
ずっと張り付いてたんか
内政不干渉で静観してる隣接国は近所に軍事独裁国家が出来ても構わんって感じなんかね🤔
東南アジア諸国はこういうの慣れとるんやろか
アジアで民主主義を機能させるの難易度高すぎるな
腹が立ったからといってクーデター起こして抗議する市民を殺しちゃいかんでしょ
近いから下手に手を出して火傷したらたまったもんじゃないし、特にタイとかは軍事独裁国家批判は自殺行為だろ
まあ中国があれだけ上手く行っていれば議会制民主主義wになるのでは?
日本でも中国並の経済力を得られるなら野党を非合法化とか政治デモの禁止なんて喜んで受け入れそう。
誇大妄想垂れて、国士様気取りでマスかいてるだけのお前は市中引き回しの上晒し首かな。
高須へのメッセージやな
やっぱり日本軍は敵軍だったのか
そして軍の発砲で死者多数。
この状況に対してネトウヨがどうこうしか言えない馬鹿は本気でものを考えてる?
そもそもものを考える能力がない?
何でもかんでもネトウヨネトウヨしか言えない自分を恥じたほうがいいぞ
http://chikyuza.net/archives/109173
自国民を撃ってたらそりゃそうなるよ
そんな倫理観がミャンマー社会の共通認識としてあるなら、民主側も軍部も異民族を弾圧していないのだ。
> 中国並の経済力を得られるなら
無理やん。はい論破(^q
これが奴隷根性ですか
両方弾圧してたからしっぽ切られたーイケニエだーは筋違いでは?
「軍はしょうがなくやったー」って言ってるけど選挙に負けたからクーデターってんのはトランプ支持者の議会襲撃とおんなじじゃん
言い出しっぺがやれよ
ここのやつらが穴掘りたくなるような正論を述べてはいけない
https://www.tsr-net.co.jp/news/analysis/20210302_02.html
SBIソーシャルレンディング
大事件として報道されてもおかしくない
お前が機動隊員だったら永田町のデモや沖縄の抗議運動に向かって発砲しそうだな。それがお前の夢見るニッポンというわけだ。
この辺りはアジアの中では火薬庫だ
よかったな
ネトウヨもパヨクも一緒や😭
むしろ、中国を差別するネトウヨよりマシか?🤔
他国が攻めてきたら絶対逃げ出すに決まってる
でも丸腰の日本人相手なら引き金引くのに躊躇する理由もない
毎年何兆円も防衛費払わされてるのに殺されるって随分滑稽な話だが
規模の如何を問わないなら明日起きたとしても不思議じゃない
むしろ災害救助に励む自衛隊の方が俺には滑稽に見えるけどな
オメーらホントは銃乱射したくてウズウズしてんじゃねーの
軍事産業的にはおそらくクーデターを歓迎したいはず(戦車の追加発注や技術支援の計画がある)
一般産業的にはMLD政権維持を望んでる(軍政で外資参入が厳しくなる可能性が高い)
痛し痒しだから中国は賛成も反対もできないんだよ
こう言うコメントってパヨクは過激派!って事にしたがるネトウヨの自演としか思えないわ
157は本気だろ。反ネトウヨ=左は伝統的に自衛隊を嫌う奴が多いからな。
これは右側では見たことがない思考だよ。
コメントする