https://video.twimg.com/ext_tw_video/1375030052920811521/pu/vid/540x960/V_2_ggAYciMQsyuJ.mp4
聖火よりも、ランナーよりも目立ってたのは先導するスポンサー車両のどんちゃん騒ぎ。大音量の音楽を響かせ、踊るわ、グッズを配るわ、マスクをしていないDJがウェウェイ叫ぶわ。どこが復興五輪?どこがウィズコロナ?
車両に隠されランナーが見えるのは少しだけ。


聖火よりも、ランナーよりも目立ってたのは先導するスポンサー車両のどんちゃん騒ぎ。大音量の音楽を響かせ、踊るわ、グッズを配るわ、マスクをしていないDJがウェウェイ叫ぶわ。どこが復興五輪?どこがウィズコロナ?
車両に隠されランナーが見えるのは少しだけ。


ほかの最上位スポンサーであるトヨタ自動車、日本生命、NTTグループの「コンボイ」が続いてやってくる。
「ゆず」や「EXILE」の曲をかけ、こちらはマスクを付けたDJが負けじと声を張り上げる。
いくつもの音楽と掛け声が重なり、かなりうるさい。
「これはちょっと違うんでねえか」。隣で浦山さんがしきりに首をひねっていた。
「復興五輪って感じはないですね」。私がそう聞くと、「全然違う。しらけてしまう」
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1616711202/
7: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:27:29.48 ID:AkivPHmx0
このためにやってるやろ
19: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:28:45.71 ID:edG3nQqb0
ディズニーのパレードかよ
22: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:29:22.63 ID:5P7/9kzn0
これ沿道に人だかりがあってこその演出だよな
24: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:29:44.91 ID:ewpT2AAS0
ひでーなこれw
スポンサー広告がリレーされるだけなんかw
スポンサー広告がリレーされるだけなんかw
27: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:30:16.54 ID:WY1z1Wqi0
高収入!高収入!
っていうサウンド流したい
っていうサウンド流したい

29: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:30:32.84 ID:Q4U84IYr0
ただのスポンサーパレードやんけ
36: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:31:56.23 ID:5vy0gT0BM
まあこんなの辞められるわけないよな
すごい金動いてるんやろうし
すごい金動いてるんやろうし
37: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:31:58.99 ID:tWLlzw+Z0
哀愁漂うな
38: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:32:23.54 ID:3piPMma90
そりゃそうや誰が本気で福島の復興とか願ってると思っとんねん
39: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:32:25.92 ID:x7cd3JyC0
密を避けながらってマスクもしないで言ってるの糞ウケるな
42: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:32:46.14 ID:HF+65B3v0
バニラカーかな
43: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:33:02.05 ID:VA5yKfTC0
資本主義のおもちゃと化したスポーツの祭典
44: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:33:36.03 ID:3BsvyDysa
現代のチンドン屋か?
47: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:34:10.38 ID:llb4UsfL0
こんだけがっつりスポンサー出るんやから聖火リレー中止なんて無理やし緊急事態宣言解除も妥当やな
これ中止は違約金半端ないやろ
これ中止は違約金半端ないやろ
49: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:34:24.38 ID:FSOooa2n0
オリンピックやることになったん?
66: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:39:13.26 ID:RhPPQktOa
>>49
「聖火リレーを始めてしまえばもう止められない」やぞ
「聖火リレーを始めてしまえばもう止められない」やぞ
87: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:42:48.05 ID:nX9iRsgL0
>>66
意味不明な理論で草
意味不明な理論で草
52: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:35:39.08 ID:DONOAWLc0
バーニラバニラバーニラ
53: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:35:39.76 ID:Y0UqH7iJ0
大音量で人呼ぶなや
54: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:35:43.39 ID:I618ufIu0
芸能人が走るところは結構間隔とってたのに一般人走るところは結構密ですやったで
57: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:36:33.21 ID:5Gfb0y5L0
聖火どこや
58: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:36:42.68 ID:4qtQRtT30
>>57
消えました
消えました
92: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:44:19.89 ID:kmR7yk1Z0
63: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:38:13.42 ID:nX9iRsgL0
しかも密になってて草
マラソンですら街中でせずにトラック周回したというのに
マラソンですら街中でせずにトラック周回したというのに
67: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:39:14.97 ID:P6KtQlVM0
珍走団やんけ
74: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:39:43.26 ID:TwmjawEL0
島根県が正解だった
75: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:39:45.74 ID:qa/SXAbfr
そのうちランナーいないのにバカ騒ぎしてそう
77: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:40:08.89 ID:5vy0gT0BM
これから聖火が仙台行くんだよな…
大丈夫なんか?
大丈夫なんか?

83: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:41:55.99 ID:qORsJbCT0
こいつらおかしいと思わんのか
85: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:42:29.29 ID:QVxsA7AL0
マジで悲しいな
こんな五輪見とうなかった
こんな五輪見とうなかった
88: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:43:03.95 ID:5Gfb0y5L0
チームコカ・コーラでは聖火リレー期間中、 沿道やセレブレーション地において、 東京2020オリンピック聖火リレーオリジナルデザインのコカ・コーラ社製品やマフラータオルを聖火リレールートの沿道などでサンプリングします。
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000428.000001735.html?__twitter_impression=true
まじの聖火リレーイベントやん
https://prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000428.000001735.html?__twitter_impression=true
まじの聖火リレーイベントやん
91: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:44:17.04 ID:+2Z8N1Fi0
>>88
密にする気満々で草
密にする気満々で草
111: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:50:10.17 ID:bw1HOD750
ランナー映ってる?
ガチで分からんのやけどw
ガチで分からんのやけどw
112: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:50:21.48 ID:RlOD4Cdja
バニラ号も混ざっとけ
114: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:50:38.97 ID:zTQjXjS+0
もう車で聖火運べよ
121: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:53:15.22 ID:TWhlVdPG0
この為に緊急事態宣言解除してるんやろ
123: 風吹けばアザラし ◆kqX.LyiHvo 2021/03/26(金) 07:54:00.51 ID:4zA/VG+a0
よさこいの方がまだマシやんけ
125: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:54:23.02 ID:bw1HOD750
沿道に来るなって言ってるのに沿道に手を振る要員がおるんやな
138: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 07:57:28.95 ID:htuXzLll0
こんなんのために若者が自粛して機会損失させられてるのに数年後にはなんの補償もない訳か
173: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 08:08:38.35 ID:nMOPgBLHd
目をつけられずに道路でどんちゃん・宣伝できるまたとない機会
214: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 08:22:55.31 ID:eoqo7Y0x0
これ見たら辞退するのも頷けるわ
215: 風吹けば名無し 2021/03/26(金) 08:23:21.31 ID:r84dCwTbd
現実との温度差半端ないな




コメント
もちっと厳かなのを想像してたわスポンサーの運動員と手を振りあうなんてアホらしいわ
かっぱえびせんの広告バスも走らせろや。
弱者の死体の上でパレードやってるようなもんやろこれ
しかも現在進行形でコロナで人が死んでるんやから余計にやるもんちゃうやろ
悪意のない聖火ランナーたちの手前もあるから言いにくい奴もおるだけで
実態がこんなスポンサー祭なら「実現もクソもリレー自体辞めろむしろ五輪も辞めろ」で終わりちゃう
とんだ茶番だよ全く
お金もらって市民のフリして政治活動してるのなんてネトウヨしかいないのとっくにバレてるんだからな
機械兵だけが徘徊するって設定のSF、よくあるじゃない?
まさにそれを思い浮かべたんだけど。
弱者の死体
死人がでたの?
左翼のことやろ
妄想もほどほどにしとけ
Japanese lives matter
日本人の命を守れ。暴力行為反対
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10370618.html
>>13
弱者の死体
死人がでたの?
21 なんJ政治部員 2021年03月27日 17:59 id:KBZylDzS0
>>16
左翼のことやろ
笑った。
ネトウヨのクズは責任取れや!!!!!!
ネトウヨがそう言ってるだけで実態は真逆だったって話な
東日本大震災ではいっぱい人が死んだぞ
コロナでもいっぱい死んでるんやわ
並行世界から書き込んでるんなら知らなくてもしゃーないわ
ようなって言うてるやん。
比喩表現ってわかるよね
亡者の行進
もともと聖火リレー自体がナチがはじめたもんやし
整備された駅前をぐるぐる回るだけでゴーストタウンには来ないぞ。
https://www.trendsmap.com/twitter/tweet/1375577726946484224
東京新聞
「復興五輪」というけれど…福島で聖火リレースタート、被災者の思い複雑
2021年03月25日
https://www.tokyo-np.co.jp/amp/article/93796
平和の祭典だ復興の象徴だコロナ打倒だのインチキ臭い看板列べんでも堂々と金が抜けるだろ
本当に馬鹿らしくて反吐が出るわ
比喩とは言わんやろ
パレードで死人がでたのか?
ゴーストタウンにくるだけまし
id:KBZylDzS0 お前なんでid変えねえの変え方わかんねえの?
バレバレの自演して何してんだ馬鹿じゃね新打法が良いよお前
経済効果があるからな
というか復興というお題目なら東北でやれ
東京様のためのオリンピックに名前だけは使われる
被災地用の資材を五輪用に使われて復興が遅れる
聖火リレーでこの仕打ち
ほんま復興(妨害)オリンピックやなあ
経済そのものが猛烈な早さで沈下してるんだけどな
オリンピック後間違いなく経済破綻するぞ
この直結単純思考よ
どう読んだらパレードで死人が出たと言ってるように読めるんや
いうよ
しかもそのゴーストタウンはスルーしながら謳う「復興五輪」
サイコパスかな?
批判の調子はどうですか?
来ないでどうぞ
負の経済効果やね
自分に都合の悪いこと言う人をプロ市民と呼び捨てるけど、
チミはオリンピックがコロナ蔓延状態でやるの楽しみなの?
ねえ、プロ臣民?プロ奴隷?
ゴーストタウンには来ないぞ
への返答が
来るだけマシ
って…日本語できないの?キミ
アホなお上と臣民のおかげで種がつきませんわ
AKIRAやブレードランナーみたいで素晴らしいって。
https://www.nikkansports.com/sports/news/201711170000747.html
電通は国内の協賛企業集めなどのマーケティング活動を担う専任代理店も担っている。
流石は元満鉄機関だな
どんどんオリンピック支持者減ってるんじゃないの
対ウイルス戦の悲惨な戦場となっているTokyo, Japanからウイルスに占領されている様子を実況するんでしょう
総統閣下でも厳かな式典が好みだったはずだ
あと道路1本分外へ出れば10年前なのよね
医療福祉従事者にすら未だワクチン摂取が遅々として進んでいない現状で緊急事態解除したらどうなるか
はっきり言うが今ですら病床数ギリギリなのに感染爆発したら完全なる医療崩壊が起こるよ
政府は対コロナまともにやる気無いだろブルーインパルス飛ばして何の足しになる
ドーピングの切れた日本やな
小渕は消毒だあ
今日は贔屓が勝ったから優しくしたるやで〜
お話しよや〜
日本の先行き不安をよく表してる。
企業にとってなんのイメージアップにもならへんよな
善悪以前に損得としてダメやろ
まあこの国の企業の広報なんて学生祭の延長の押せ押せ感で国際イベント用の宣伝決めてそうではあるが
今の日本にはケンシロウは居ねえぞ
悪人たちのやりたい放題だよ
外国人の方がアニメ製作者の思想とかアニメ理解してるよなー
それに比べて日本のキモオタ共ときたら
特撮オタクがネトウヨだったりするジャップランドだからなー
総じてガイジやわホンマ
それ調べたら在特会によるヘイトスピーチの動画に行き着いたんだけど、
戦略ミスも有るだろ緊急時に朝改暮令で資金と人材の逐次投入なんてやったら一番あかんことやぞ
オリンピックだけじゃねえよ思い付きのgotoなんぞに兆単位の金回すならコロナ関連の補償に全力で金回して半年単位でロックダウンすべきだっただろ
もう手遅れだけどな
そもそも広告する必要なんかあんまりない企業ばっかやし
何が安心安全なんだよ
あんなんじゃ東京五輪なんて不安危険だわ
お前死にそうなんやな
言うほど華やかか?
ウルトラマンの上原正三の回とか語らせるとすごい歯切れ悪くなったりアクロバット解釈してたりするの笑うわ
思想のせいで作品解釈すらムチャクチャになっとる
いや笑えんが
ネトウヨって「種籾があれば明日につながる」ってお爺さんが言うのを聞いて
「ますますその種籾を食いたくなったぜ~」とか言うヒャッハーのように
わざと未来の可能性を潰す&他人に悪いことをすることに快楽を感じてたりするのかな。
いや、そうとでも思い込まなくちゃネトウヨが
日本の破滅コースを肯定すること&人間性がゼロであることが合理的に納得できないんだけど。
ウォシャウスキー姉妹やリドリー・スコットは帰還困難地域に興味あるだろ
帰還困難地域撮影場所にしてSFホラー映画撮れそうだし
ひえ〜
AKIRAはともかくどの辺がブレードランナーなんや?
意思の勝利ってプロパガンダ映画はよくできてるぞ
自己破滅欲のある人間の愛は、対象を心中にしか導かんだろう。
生命保険かけて今すぐ死ねや
企業のことしか見ない国家と軽薄な金の流れのみを作り出す企業。
ここにはもう「人間」なんて居ないんだろう。
22 なんJ政治部員 2021年03月27日 17:59 id:KBZylDzS0
>19
妄想もほどほどにしとけ
バカウヨid:KBZylDzS0、お前が言うな。
確かにディストピア感はある意味で凄まじいけども
https://news.yahoo.co.jp/articles/ec0b7ece6474bdc3cb07e9ed2b3a88d9741f3449
ネトウヨは金持ちなのになにやってんだか
日本人は直接的な暴力に晒されてる
日本人は命の危険がある
何故、ネトウヨ?
その前にお前の脳の血管がブチ切れて死にそうやね😇
せやな
管理人はリンク張りなおさなあかん
他人に死ね死ねほざいとるが
お前が死んだら先日の津崎みたいに無縁仏だろ
左翼が全員死んでもお前の人生が寂しく哀れなことに変わらないんだけど
わかってるのか?
ほんまそれよ良い事言うな
ほんまそれよネトウヨは億万長者よ
ヨーゲン…
トシヲ…
五十六パパ…
問スポンサーにも何の得もないんがな
これみてコカ・コーラ飲みたくなるか?ワイは飲む気が失せるわ
パソコンタカろうとした500円やオフ会の費用も払えない黒瀬とかみんな金持ちだな
死体蹴り+孤独死煽りとか草
そらナチ須院長みたいに名古屋税務署で個人脱税額ワースト1且つ脱税常習なら億万長者になれるかもね(失笑)
ツネヒラ君の本でも読めよ。如何にネトウヨが金持ちかが分かるで。
アメリカでの話か。
確かにアメリカでは日本人も含めたアジア系の人々が直接的な暴力に晒され命の危険があるもんな。
最大スポンサーである北米放送局連合が声明を出したやろ。
お金が欲しくて悪い事して何が悪いってんのよ〜
自民に言いたいなこれ
うわあ…😰
引かないで🥺
スポンサーが動くまで森発言すらスルーやからな
おーいお茶飲みます
中共の街宣車って張ったらQが釣れるかな?
ていうか海外からも国内からも止めろ言われとるのにこんな騒ぎしとるスポンサーは不買とか叩けとかは批判せんでも
こいつらのこの姿は全世界に放映されるべきやと思うわ
サンキュー六億円
なお手元にはまだない
信じてる子にはちゃんと届くよ6億円
特撮オタク、マジで差別をしないとかそういう正しさを嫌悪するやつ多くて、作品のどこを見てきたのかまったくわからん
おっ どうしたどうした
ほんま面白いよなネトウヨの人生って😂
ティターンズみたいなもんやろ(適当)
54 なんJ政治部員 2021年03月27日 18:31 id:nG.FKTao0
ようプロ市民!
批判の調子はどうですか?
↓
99 なんJ政治部員 2021年03月27日 19:10 id:nG.FKTao0
止めたきゃプロ市民が金出せばいいんだよ
生命保険かけて今すぐ死ねや
豹変し過ぎやろ、id:nG.FKTao0ちゃん😑
ニホンセイフ ハ ジコク ノ タミ ガ オオゼイ クルシミ シンデモ リケン ヲ テバナシ マセン デシタ
お前らがいじめるからやろ
謝って😡
差別大好きニチアサ民とか大量におるけど正直どういう脳内構造で生きてるか謎なのよな
娯楽と思想は別とかいうけどあそこまであからさまに自分らの思想がダメって言われたら見てて辛いやろ
プリキュアとか出産しては発狂・ヒスパニック出ては発狂・女が男許さなくていいと言われては発狂で毎年発狂してて
もはやなんも楽しくなさそうやし
お望みどおり瞬殺されてっけど次は何?
(謝る必要は)ないです
でも弱い者いじめはよくないよ🥺
ネトウヨは(頭が)弱い者だからね
わかってるなら優しくしてや
バカをバカにするのはヘイトスピーチやぞ👹
それまで持ちますかね?
人権自体を軽視し、他者の人権を蹂躪しまくるようなバカウヨに情けは無用やし、そもそもそんな輩に対する罵倒なんて「ヘイトスピーチ」なんかじゃないで🙁
確かに「死ねや」なんて言ってる奴は罵倒されても仕方ないわな
贔屓が勝って酒飲んで気分良かったからバカウヨの味方したけど酔いも覚めてきたからもうやめるわすまんな
教祖ポジさえ掴めればちゃんと金持ちになれるで
これぞ最高のジャパニーズドリームや
電通も普段は目の敵にしてるけど五輪の中心やから全力で擁護するで
いけそうなんが怖い。
ええんやで🤗
???「じゃあなんで負けたか、明日までに考えといてください」
さあ異臭を放ち来る 君の影を食い
恐怖のパレードが来る 君の名の下に
やね
聖火リレー要らんもん
特撮ヲタはミソジニスト率も高くて酷いもんやで
お前が推してるヒーローはお前みたいなやつを絶対嫌悪するやろ…って思うわ
オマエらだってするクセに
「悪」を迫害するものがヒーローと単純に考えているんだろうなあ。
だから主人公の善悪の基準とか価値観などに関わる葛藤なんて彼らは見ないんだ。
自分を見つめることもなく、他人を知ろうともせずただ誰かが寄越した敵と味方の定義に言われるがまま迫害という名の正義を行う。
彼らは悪役の意思なき戦闘員こそふさわしいのかもしれん。
ワイも同じようなこと(下の)を思い出したわ
ぜぼっと
キョウモ ウゴカナイ…
ナニモ シャベラナイ…
すーぷ サメタ ツクリナオシ
「頑張ってる聖火ランナーを悪く言うな!」
「頑張ってるボランティアをバカにするのか!」
「頑張ってる選手に失礼だと思わないのか!」
で反対意見封殺するんだよ。
現場の人じゃなく、こんな愚策のトップ連中やオリンピック強行自体を批判してるのに。
インパールだのの愚策な戦争批判を「日本を守った英霊にー!」って喚き返す手法と同じ。
木口小平構文とは高度やね🤗
草、よく都内で見る何かと天皇に責任押しつけとるボルボのトラックやね
金メダルよりも「カネ」への執着が強い連中だから開催さえしてしまえば彼らにとってはゴール。
さすがidにnGが入ってるだけあってNGな言葉ばかり並んでますね
ヨノナカ的に存在自体がNGの貴殿らしい風景ですね
いや、まさにその通りよ
批判で金がもらえるならぜひとも就職したいね
おべんちゃらで映画まで作ってもらえたJアノンズはいたよな
「総理」とかいう珍本を出して逮捕をまぬがれたTBSの暴行魔もいたね
記事ん中のスポンサーたちの言い訳も控え目に言ってひでえな。
「尽力している」とか「批判が来てるか答えん」とか「来れば意見は聞く」とか
なんでそんな上からなの?嘘でも「勉強不足でした。今後は
より一層皆様の意見を聞くように努力しますので」くらい言えないのかな?
誰が回答したのか知らんけど、商売やる人間の言葉じゃないよ。
そうしたら「#意味のない選挙だよ」がトレンド入りするのかな?
最初にスポンサーの車がデカデカと出てきた時点で何を前面に出したいかお察し。
>聖火リレーの出発地に福島を選んだことは「この儀式の偽善や害悪、ばかばかしさを際立たせただけでなく、五輪に向けて突き進む日本の問題の縮図でもある」と主張。
>「もとは『復興五輪』をうたっていたが、現地の多くの人は復興の遅れを理由に五輪を非難している。(復興の)財源は五輪の準備のため東京に振り向けられた」と指摘した。
海外にも実態バレバレで草
瀬戸みたいなネトウヨ第一世代は反自民党で反体制だからね。
彼らの時代が終わり、高須や百田と言った親自民党でより商業的に洗練されたのがネトウヨ第二世代。
命の危機は日本人限定じゃないぞ
ああ!それだ!何が何でもオリンピックという方針って要するに「意思の勝利!」だ。凄い既視感あると思ってたら、それか!
在特会が出てきたとき、これは「プロ市民右派」というカテゴリーが必要になるな、と思った。
西洋人のイメージするアジアってことでしょ?
アカいしね
ロンドンオリンピックとは大違い
そのおっさんもJアノン呼ばわりされてて草
自由意識を持った、奴隷じゃない行動する人間は全部プロ市民やぞ
DQNがワンピース好きなのと同じ
脳筋と利権屋の祭典がまともなはずもなく
ドライバー1人で黙ってやるから、バニラの方が感染させないからマシ
綾瀬はるか1人で走らせたら解決やん。
パソナ竹中も自民のために応援すっぞ
中国憎しのために尖閣諸島の領有権主張し、東北の食品規制してる台湾を食べて応援!
日本人ってホンマに大人しいよな
戦争の名残りか?一揆やってたあの頃の元気は?
海外メディアにビルの裏を写させない北朝鮮しぐさ
文春にすっぱ抜かれとった開会式渡辺直美豚案とかでも思うたけど、
日本は国際的な祭典ですらエンターテイメントやけど厳かな式典みたいなんを出来んのかね?
普段伝統文化!和の国!クールジャパン!とか言うとるくせにそういうものを活用できんの、
なんか地方のでかい国道沿いにチェーン店の高い看板が乱立してるみたいな、文化資本の貧しさを感じるンゴ…
BGMには平沢進の「パレード」をがぴったりやな
学生運動その他の失敗で「そういう活動はダサい・怖い・間違ってる」って意識を強固に植え付けられてるのもある
まああれらの活動を見ての純粋な国民の感想というより上がそういう風に仕向けた節も強いが…
プリキュアってフェミも認める進歩っぷりなのにミソジニー抱えた人はどういうメンタルで見とるんや😅
情緒不安定はウヨちゃんの基礎疾患
社会運動に対して成功体験より失敗体験の記憶が強烈になってしまってるよね
復興五輪とか言うて当選したようなもんだから震災が無かったら開催すら実現していなかったかも
ウルトラマンエースが「どこの国の人とも友達になろうとする気持ちを失わないでくれ」と素晴らしいセリフを話した動画にすら「どこの国の人とも(中国・朝鮮を除く)」とかクソみたいなコメントをするウヨちゃんを見たことある
負の経済効果ならしっかりあるわな
そして途上国へ…
ネトウヨ基準だと批判する奴は全員プロ市民だぞ
申し訳ないがエリーは泣くのでNG
北朝鮮こそ地上の楽園だもんな。
マスコミは延々と偉大な指導者を賛美し力ある者は好き放題出来て力なき者は自己責任で貧困にあえぐ。
普通の日本人にとっての理想郷ではないか。
まさに亡国だな
モンゴル帝国末期とかチベット仏教にハマって
金ピカの仏像作って金を浪費したらしいが
日本もそんな感じだなw
コメントする