

自民立憲公明国民推薦共産支援の横井が負けるぞこのままじゃ
河村たかし氏やや先行、横井利明氏が追う展開…名古屋市長選情勢調査
https://www.yomiuri.co.jp/election/local/20210418-OYT1T50139/
読売新聞社は25日投開票の名古屋市長選について、世論調査と取材を基に情勢を分析した。4期目(5選)を目指す現職の河村たかし氏(72)がやや先行し、新人で前市議の横井利明氏(59)が追う展開だ。有権者の約3割は態度を明らかにしておらず、情勢は変わる可能性がある。
引用元:
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618761230/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1618660872/
5: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 00:54:35.06 ID:2dlrTUnE0
唐澤が動画で扱ってたあの人か

9: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 00:55:06.94 ID:Wf1Y3G6EM
あれだけ騒動あってもやや優勢止まりなのか…
15: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 00:56:31.50 ID:Q9StR/AuM
これ要するに半分自民支持層のせいじゃん
自身が率いる地域政党・減税日本の推薦を受ける河村氏は、自民支持層の5割弱、無党派層の4割弱に食い込んでいる。自民、立憲民主、公明、国民民主が推薦する横井氏は、公明支持層の7割、立民支持層の5割弱を固めた。自民支持層は4割、無党派層の支持は2割にとどまる。
自身が率いる地域政党・減税日本の推薦を受ける河村氏は、自民支持層の5割弱、無党派層の4割弱に食い込んでいる。自民、立憲民主、公明、国民民主が推薦する横井氏は、公明支持層の7割、立民支持層の5割弱を固めた。自民支持層は4割、無党派層の支持は2割にとどまる。
24: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 00:58:55.43 ID:5/OZudWD0
河村なら圧勝すると思ってたよ
リコール署名の件で支持者だいぶ離れたんだな
リコール署名の件で支持者だいぶ離れたんだな
26: 風吹けば名無し 2021/04/19(月) 00:58:58.69 ID:n8D1Er/00
大村をリコールしようとした河村には投票するけど大村のリコールには賛成しない
名古屋民って政治に興味ないんじゃないか?
名古屋民って政治に興味ないんじゃないか?
9: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:02:08.51 ID:+Oi7VXP90
前もこの構図で勝ってるんだよな…

12: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:02:31.14 ID:8bVrAL9bd
いやなに自民党と同じ候補者推薦する野党なに考えててんねん
31: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:06:39.23 ID:jUQSuMPt0
>>12
巨悪を倒すためにライバルと手を組むパターンやろ
巨悪を倒すためにライバルと手を組むパターンやろ
14: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:02:32.79 ID:7nKsjsTy0
民主主義VS不正選挙マンという構図
ただ河村が不正に関わったことなんか知らないパンピー多いやろ
ただ河村が不正に関わったことなんか知らないパンピー多いやろ
17: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:03:27.86 ID:zeEumB99a
さすがにもう勝てんな…
20: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:03:44.93 ID:djO1LEBCH
これでも8時に河村当確になるんだろ?
23: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:04:34.13 ID:Op2xTGl90
高須捨てられてて草


24: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:04:39.77 ID:8/6dsf4Pd
つーか河村みたいな民主主義の敵が平気な顔して出馬してるのが信じられん
36: 風吹けば名無し 2021/04/17(土) 21:07:12.34 ID:G8zSKbhp0
で河村の言う「ノウハウ」ってなんだったん?


コメント
それか単純に、自公立が河村たかし以下と思われているだけか。
むしろややまで来てるのか
重要なのはここからどうひっくり返すか
大阪市民みたいに良心に頼るしかない
あの時は規制政党が分裂してけど、名古屋市の場合は自公立が今回は相乗り。大阪パターンやね。
1円でも安く。
具体的に書いてあるからなあ。
かわむら推しを政治に興味無いとか決めつける奴は、アカかよw
国民生活に直結する地方自治で手を組めるとか、信念なさすぎやろ。
たしかに共とつくとドン引きする層はいる。
前回はダブルスコア勝利だし
競り合えるだけ善戦
所詮、人間なんてパブロフの犬と一緒って話(特に自民支持層)、むしろ逆転があり得るだけ持ち直してる方でしょうね
都構想は共が付いて否決したからそれは当たらない
しかし分散して巨悪に立ち向かわないのはどうかと思う。
統一戦線が組めないのが日本人の弱点だし。
都構想の場合、維新、公明にドン引きした維新支持者がいた定期
自民単独候補者が居たら入れたんだけどね。
共産と組む県連は、マジおかしいわ。
前回もやや優勢だったけど、60%以上取ったやろ。今回もそのパターンやろ。
数合わせである事が市民に見抜かれているので、河村に票が集まって当然じゃね?
共産は推薦ではなく支援なので厳密には組んでない
共産が独自候補を立てなかっただけ
はいはいワロタワロタ
何を言いたいのかわからんけど、共産が絡んでたら絶対入れねーよ
はやくヤフコメに移住しろよ。
ここはネトウヨの落書き帳ではありません。
そんな事に興味があるのはパヨクとネトウヨだけ定期。
多くの名古屋市民にとって生活が良くなる事が基準で、イデオロギーバカなど1%以下やろ。
天皇機関説事件をかなり幼稚化して再現したコメディだから多少はね。
まあ、そんなことやってて優勢なのに驚きやが
あれやってなお支持とかありえんやろ
不正をやらかす人間でも首長であればまともな地方行政をやってくれると信じてる層って居るんか?
大村はトヨタ票とかだから名古屋とは違うんやね
多分リコールのことすら殆ど知らんやろ
河村人気の高い名古屋ですら全く集まらなかったんだから
現実に地方行政は全うに運営されとるからな。残念やね。
河村が名古屋市で人気があるのはイデオロギー部分ではなく、減税政策を取ってくれるからだぞ。
決戦投票
一位が得票50%以下場合上位2名で再選挙する制度
選好投票
一位が得票50%以下場合下位から脱落して再分配を誰かが過半数の支持を得るまでつづける制度
現状
死票がいくら出ても当選
唐澤wikiに押越の名前が載ってるな
ハセカラ全盛期の頃についでに他にもネットで見つけた面白物件に突撃しててそのうちの一人なのかもしれんな
お前が阿呆やな
相乗り戦術が機能させるには、予備選をやるしかないやろ。現状、一部の支持者がドン引きしてるだけ。
むしろわからない理由がわからん
支援と推薦の違いを理解してないのに選挙語るのか
犯人が特定されてないのに、振り回されるかよ
富山はそれで現職に勝っとるんやが
そもそも投票率自体が50%とかそんなもんなんだろうし
支援は人員や活動に協力するが、党として党員には投票行動を呼び掛けないって事だぞ。
名古屋は馬鹿なんだな
あんなゴミ糞何がいいんだ?
頭に蛆でも沸いてんじゃないのか?
リコールで、かわむら有罪確定したんか?
だから共産がからんだら入れねーんだってw
勝つことが目的化してて草
共産党員が自民推薦者を応援する姿に、涙が出るわ。
【北海道×長野×】自民党「ヤバい…」
【北海道×長野×広島◯】自民党「ヨシ」
【北海道×長野×広島△】自民党「………」
自民非主流派には「肉を切って骨を絶つ」
チャンスやから負けた時が真価の見せ所やね
それ自体は別に悪いわけやないんよな
自分に都合にいい候補に入れるのが本来の形やし
やけどあれだけやらかしてるのに入れるのはなあ…ってなるわ
議会見たら河村逃げ答弁ばかりやがな
河村たかしは、元民主党なんですが……。
大阪でしょ、維新の手先なんだから
何が言いたいのかわからんとか言う時点で23は政治わかってないじゃん
共産を中共とズブズブとかいいそうなレベルの知能やん
現職は不出馬だぞ
知事選の事言ってるなら負けたのは相乗りした方だぞ
そら勝つことは大事やで
河村やないがノウハウが蓄積されるし何があれば要望を聞いてもらうとか選挙でハイ終わりとかおもっとるんか?
所詮ネトウヨガー言ってる奴のレベルはこんなもんですわw
民主党でもかなり右派やったけどな
西村眞悟だけが唯一友達と自虐的に言うレベルやで河村は
ネトウヨの日本共産党と中共仲良し論は何なんやろうな。
日本共産党や社会党の結成を指導した片山潜の墓がモスクワにある点を見落とし過ぎんよ。
民主党=左派という安直な発想に草
河村たかし「議員を辞めて名古屋市長選に行きたい」
小沢一郎「ええで」
はぁ?
河村たかしは、小沢一郎の推薦で名古屋市長選に突っ込まれたので、普通に左派だぞ。
名古屋をリベラル思想で強引に改革してきたのが河村さんでしょ。
だから年中議会と対立してるんですよ
その割に中共の理想≒ネトウヨの理想なんのが笑う
日共の中共嫌いって下手したら今のアメリカが情報欲しがるんやないか?って冗談って言いたくなるレベルの理論武装やのに
文化大革命すら世界の共産主義の中でも唯一レベルで批判しまくってたし
あ、ホンマ。すまんな
ちなみに富山市のはなし
厄介払いやん
てか河村好きなネトウヨ全員パヨク扱いで草
維新は草の根が上手いから強いのは間違ってないとワイは思うけどな
ネットでのイメージほどではないにしろ
つまりネトウヨ理論ならみんな対立候補に入れなあかんやん
あと小沢理論なら吉村小池もパヨクやないか
オーストラリア見たいな選好投票なら
○1回戦2回戦が事実上予備選
○漁夫の利が無い為遠慮無く立候補可
○順番を書くので投票が1回で済む
多党間の予備選には交渉・時間・費用
いろいろかかるから今回も出来ず終い
一票無駄は嫌やから選挙改革して~
これ。
今年度からパートナーシップも始まるしな。
衆議院の議席数が11やろ。共産、公明以下やで。
まあ当たり前かもやけど、、、
自分の好きをここまで盲目的に信じられるもんかね大人になっても
ネトウヨはパヨの中にしか存在しないんやで
左以外の人間にも多様な思想がある事を学習した方がええで
やけど減税措置まだやってたっけ?
まあ河村反対というイデオロギーも大切やとわいは思うで
国政やが野党時代の自民もそれで返り咲きしたしな
???
ほな現代用語の基礎知識や辞書にあるネトウヨとはなんなんや?
ギャンブルと同じ勝率×利益で最大化
する方法を取らんといけないしな
0.1×10と5×5なら後者やし
いや地方は強くなってきてるやん
国政で安定するには地方からや
それを体現してるのがそのふたつでもある
選挙は無作為抽出では無い点に注意
リコールでもそうやしな
流石にネトウヨが100匹いたら1匹いると思えほどやないが
富山市で維新候補が善戦してたけど、なんでなん?
ネトウヨからすれば、小池も吉村もパヨク定期
ネトウヨという言葉を使ってる人達は、どんな人達でしょうね。わかるでしょ?
河村好きなネトウヨとか意味不明やな。河村の支持母体を調べてみ
県知事が維新支援で勝ったからやないか?
元々、選挙が強い人って言うよりも、富山で維新が票を伸ばしているんやな。なるほど
ネトウヨが自ら言い出したんだよなあ
何って同じ『共産』って名前が付くからっていう理由しかないよ1bit脳だからw
実際に日本共産党がどういうスタンスを持ってその名前を掲げてるかなんて考えた事もないよ
小池パヨク扱いはわからんでもないが吉村パヨク扱いなんか(驚愕)
コロナ対策ゴミだけど良いの?とは思う
ネトウヨにとって、自民党をディスる行為の全ては、パヨク。
吉村が国政選挙の応援で憲法9条改正を唱え、自民党をディスった時、ネトウヨの多くからパヨク扱いされてたで。
コロナ対策は、安倍が国産コロナワクチンの治験水準緩和をしなかったからやろ。
減税日本ってキャッチフレーズだよ。
1円でも安く、に惹かれてる
自分の支持層にはやる気を出させ相手の支持層にはやる気を減らす
無党派にも自分より相手よりが居る
年齢・性別・職種etc.データを集め
自分よりにアプローチして選挙に行きたく出来るか否かやで💃
ワイ名古屋市民だけどお前ごときにそんな事言われる筋合いねーよクソ野郎が
ただ現状河村まで追及が及んでないから「市長はあんまり関係ないんでしょ」って思ってる層が多いのかもしれん。
あと何度も言われてるけど河村はそもそもかなり支持率高いし「市民税下げます!」とか「名古屋城木造化!」とかわかりやすい公約出すから受けがいいんだろうね
河村は民主党でも旧民社党系出身だしな。あと郵政民営化に賛成してたり南京事件で失言して姉妹都市解消したりとかしてるから言うほど左じゃないんやで
都構想のやらかし以前からなんもびっくりやわ
解消はしてなかったわ交流停止やな
とはいえ都市部で強いのも立憲という
ただ、見てて地方で共産地盤活用できるか不安やけども
選挙に強いが、ノンポリ票を集めれないから大都市首長で立憲単独がいなくね?
お前名古屋市民?今すぐ鶴舞駅に来てくれよ
殴ってやるから
日曜のセントラルパークで街宣車回してたんだから知らないわけがない
政権交代以後都市部は自民に取られた気が
逆に地方が疲弊しすぎて自民離れが起き始めてるイメージ
共産党が絡むくらいなら滅んでもいい
確かにこんなバカ丸出しなのばかりだわ
良かったね、望み通りコロナで死ねるよ!
まっとう…?
あいつ衆院議員の頃から選挙だけはクソ強いからなぁ
苦しいいいわけ
ワクチンひとつでなんとかなるもんじゃないわ
マトモの定義崩れる
“普通の日本人”みたいな意味やないか?
マジな話、それが多数やから政権も社会情勢も微動だにしないまま悪化し続けてるんちゃう? 公文書偽造も贈収賄も、どんな不正でも、「柔軟に話を進めるのに必要だったら些末な事」くらいに思ってそう
俺にはなんでそんな発想に至るかは全然意味わからんが……
日本的組織の不合理さに嫌気が差しすぎていて、属人的不正によるワンマン経営の方がマシと感じてるとか? まあもっと大きそうなのは、何をどうしても絶対に何かが良くなることなんてないんだから、怒って疲弊するより同調して楽でいたい、とかなんだろうが
知ってた、日本人はそのくらいレベル低い
頭パーだな
せめて政策や言動から見極めようよ
日本の選挙は記憶力クイズとなっているから
蛆わいてなくても頭に味噌詰まってる感じですか(笑)
じっさい「TVで見たから」ってのが支持要因足り得ると平気で口にして恥ずかしくもないって時点で。
自演50で疲れるなよ
アンケートとって支持しないが97%だと
社民党涙目やん
あと路上で結構アジってたからリコール問題を全く知らない名古屋市民は
そんなにいないと思うよな。
しかも黒塗りの街宣車まで出てたから胡散臭い活動って印象はわりと強いと思う。
河村といえば、昔の庶民派、市民派のメッキは徐々に剝がれてるかな。
ずっと安泰とはいえん感じはある。
生粋の愛知県民じゃないが、話している名古屋弁を聞いてて嘘くさいというか
漫画やアニメのキャラがしゃべる名古屋弁という印象だったが
あるときふつうはあんなしゃべりしないって知ったのをきっかけに
俺的にもメッキがぽろぽろ剥げた。
そういう人は元々入れてなさそう
大半は名前が売れててだぎゃだぎゃ言ってる気の良さそうに見えるおっちゃんだから入れる
推敲してから書き込め
こいつが何をいいたいのか?差別主義者が息巻いてる。
河村のツイートなんか怪文書やぞ
情報発信脳力が乏しい社民党の宣伝して何がしたいんだ?
↓
しんぶん赤旗に漫画を寄稿していた手塚治虫
共産党支持の宮崎駿
(漫画・アニメ業界は✖️)
共産党員であるいわさきちひろ
(彼女の絵を国語の教科書の表紙絵にした文部省は✖️)
関西棋院から普及功労賞を受けたしんぶん赤旗
(将棋も✖️)
河村は民主党にいたから左派とか、ネトウヨという言葉を使う人たちは〜とか、自分は単純かつ雑な括り方をしとるくせに、他人には多様な思想があることを学習しろとか言ってるの滑稽で草
小沢の名前を出しながら民主党は左とか言ってるのも滑稽や
主流派から外れて離党した人間や、二大政党制にしたいという部分以外の政治的思想は保守的な元自民系と、旧社会党系の左派政治家のごった煮やったのを知らんのなら無知やし、知ってて言ってるならなおアホや
河村個人のしそうにしたって今までの言動からして経済には左派的な部分もあるにしろ基本的には右派やんけ
どういう頭しとったらこんな低レベルな主張で他人にマウントとろうと思えるんや
名古屋市民じゃなくても愛知県民ならあの名古屋弁が嘘くさいって感じ取ってると思うんだけどねぇ、ニキみたいに。名古屋市民なら尚更ね。
ワイはずっと愛知住まいで最近名古屋に住み始めた人間だけど河村の支持率の高さは理解が出来ない😔パフォーマンスありきで実務が伴ってないの分かりきってるから。
共産って言葉にアレルギーがあるだけやろ
なお共産主義がなんなのかは知らない模様
この国の言葉の定義は一部の連中の都合でコロコロ変わるようになったからしゃーない
ネトウヨが強い×
市民がリコール運動自体に無関心○
なんJの牧にバンテリンで2発もスタンドにぶちこまれてるの草生える
そりゃあんなの馬鹿らしくってどうでもいいだろ
騒いでるのはパヨクとネトウヨだけ
河村は徹頭徹尾嘘くさいんだよ。
座り込みの時は取材の時だけしかやらなかったし、選挙時に自転車用意して自転車で回っているフリしてたけど実は車で送り迎えさせていたり。
平気で有権者を騙す前提の行動やりやがる。
割りと反河村で健闘している雰囲気だな
未決定層にどう訴えるかかな
安かろう悪かろうが現状
税金が安い世の中を突き詰めれば無政府ヒャッハー状態だぞ
知的関心があればねとうよには…
河村の改革って言うけど減税して恩恵受けるの金持ちやし、税収減った分行政サービス削る維新方式やから、あんなもんリベラルやと思うのが間違いやわ。
あれは減税日本の全国版だからね
死んでもいいんだよ
アホではありません。タワケです、糞ッタワケです
春日先生の御指導を受けたんだっけ
そう、あの自称ナゴヤ語は品が無いからなあ。ナゴヤ語文化圏で生まれ育ってそろそろ56年、酔ったオッサンでもあんな話し方はしない
名古屋城はいつ完成するんだよお
早くSLをあおなみ線に走らせろよ
市長になったときの住民直接参加目玉商品「地域委員会」、現状はどうなってるか説明しやがれ
そんな事言っちゃアカン
怪物と戦う者は、自ら怪物にならぬよう用心したほうがいい。
深淵を覗く時深淵を覗いているのだ。
生まれ育って55年はワイで、ワイはアノような市長がナゴヤ語と称する下品な話し方には出合ったことが無かったんや
閣議決定されそうだ
まあこの辺りが現状やね
悲しいが
「俺はパヨクじゃないけど~」
が抜けてるぞ
なるほど君は「普通の日本人」だね
自称集団ストーカー被害者たちは、在日コリアン差別したり行政に電話しまくって迷惑かけてるから普通に72時間未満の措置入院させろよ。
地元を守るだけだから河村が優位よ
パヨチンの中でもムカついたやつけっこういるんだね
トランプ支持層が一定数おるのと一緒や。
確かに職責を全うした県知事をわけわからん理屈で反日認定してリコールしようとした市長だからって、市民が文句言われる筋合いは無いわな。
不正署名の片棒担いだ疑惑に加えて過去の名簿を流用してた事実があっても能力や理想があれば許すかどうかは市民の判断であって外部の人間がとやかく言う事じゃない。
民主主義の制度を根本から全否定した市長を民主主義的に支持するかどうかは市民の判断だもんな。
ワイはちょっと愛郷心とか無いんで市民だって名乗れないけど、名古屋市民には相応しい市長だと思うから正々堂々と河村市長を当選させた名古屋市民だって名乗ればええと思うで。誇らしいやろ?
出てって。ヤフコメや5ちゃんに移民して。
理想の名古屋市長は?
https://www.chunichi.co.jp/article/238924
一位が織田信長で草。
二位、三位は橋下と吉村で草。
あれ? 枝野がいない。
大事なのはどれだけ還元されとるかやしな
「右でも左でもない普通の日本人だけど〜」かもしれんで
https://www.chunichi.co.jp/article/238924
一位が織田信長で草。
二位、三位は橋下と吉村で草。
あれ? 枝野がいない。
詐欺師が勝ち続ける素敵な世の中
ここのみなさんはどう思いますか?表現問題以降河村/大村にポジティブな印象を抱いたりしました?
この文章書き終わってから思ったが、頭に蛆とかそういう暴言を外野が言うのは実際悪いわな。普通に侮辱やし、これは怒るのが当然やな。悪いのは>>50やな。
しかし外野からは、例えばトランプを支持するアメリカの一部州のように、結果次第ではそういう風に見られるってわけや。
民主主義制度にツバ吐いた市長を名古屋市民がどう判断するか、それを他の市町村/都道府県/国はどういう目で見るか、それが>>50の書き込みに表れとるとは思うで。
Twitterアンケートとかいう偏る事が当たり前の結果持ち出して支持率語る性根は素晴らしいと思うね。
さすがに恥ずかし過ぎて出来んわ。
もう2度とナゴドには行かない
社はいいの?
ところで富山市の新市長って鳩山政権時代の財務大臣と同姓同名だっけ
ところで富山市の新市長って鳩山政権時代の財務大臣と同姓同名だっけ
社はもちろん社民
社はもちろん社民
二重投稿ゴメン
またまた二重投稿ゴメン
投稿後、中々画面が切り替わらなくて
地方政治では地元のインフラや雇用や医療・福祉が話題になりやすいし、国政で争点になる憲法改正の話とかはあまり出ないから別にいいんじゃね
ところで立憲民主党は地方選挙だと、与野党相乗りor野党共闘のどっちが多いん?
オーソドックスなパターンだと自民+公明+立憲などの相乗りか、立憲+社民+共産などの共闘
先月の千葉県知事選は立憲+維新+国民+社民の変則的野党共闘だったが
ちなみに選挙における相乗りと共闘の違いがよく分からなかったので調べてみた
相乗りは保守政党が中心であることが多く、選挙のみの協力が多い、共闘は革新政党中心のケースが多く、選挙以外の協力も含むことが多いなどと書かれていた
>大村をリコールしようとした河村には投票するけど大村のリコールには賛成しない
>名古屋民って政治に興味ないんじゃないか?
何つーか日本の政治の縮図って感じだな
すげぇな、たった一行で頭の悪さと無知さ加減が露出してる(畏怖)
トリエンナーレのあれが表現の自由なら、韓国卑下を公の場でやっても問題ないと思うわ
俺も加勢させろ
あたおか
そもそもお前、実際に見に行ったん?
再選してもへーきへーき
やっておしまい、愛知県警
土人呼ばわりされる有権者がどう思うかとか考えないんですかね
それはともかく横井もなんか怪しいやな
南京大虐殺30万人は誤解!
http://blog.livedoor.jp/minami758/archives/1008072.html
地方政治ちゃらんぽらんにやってるジャップそのものが土人でしかないのになあ
パヨクってほんと暴力好きだよね
まぁ口だけのチキンなんだろうけど笑
言論の自由もないの?
流石パヨク、自分に都合悪い意見は排除しようとするんだね笑
在コは消えろ
カネのある高須が言い出したのか、
はたまた維新がすべての黒幕なのか…
興味尽きないね
【悲報】
横井利明、バカウヨだった
コメントする