なんJ政治ネタまとめ

政治リテラシーの高いなんJブログやね

    タグ:核保有

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    7wrf4e94w

    1: それでも動く名無し 2025/11/22(土) 14:56:06.77 ID:2qdauceX0
    狂っとる


    00000

    00000

    00000

    00000

    20: それでも動く名無し 2025/11/22(土) 15:18:50.11 ID:EEn4mk7Ha
    被団協のXネトウヨに集中砲火終わってた
    「中国に言えー」
    「KPOPのaespaに抗議しろ」

    叩き棒に利用できなければ誹謗中傷するゴミども
    日本の団体なんだから国内の問題が最優先に決まっとるやろ


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1763790966/


    【【日本の敵】ネトウヨ、被爆者への侮辱を開始!ノーベル平和賞の被団協に「反日被害者乞食!」「利権に塗れた左翼!スパイ活動!」「廃絶したいのは核兵器ではなく日本人だろ!」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    345

    1: それでも動く名無し 2025/12/21(日) 00:19:52.05 ID:lJ2PfNWZ0
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a267dbd1a6d5c2de67beec5e56991562f58e9cf

    >これについて石破前首相は20日生出演した番組で「我が国が核を持てばNPT(核拡散防止条約)やIAEA(国際原子力機関)からも出て行かないといけなくなる」と述べ、
    >「何よりも日本のエネルギーを支えている原子力政策が成り立たなくなる」と指摘しました。

    何も言い返せんかったわ…

    20: それでも動く名無し 2025/12/21(日) 00:51:59.20 ID:7+29Po3m0
    出て行ったらウランの輸入できなくなる

    >日本が核開発に着手した途端に燃料のウラン供給が途絶え、電力需要の30%以上を満たしている原子力発電が停止に追い込まれる。無資源国の日本は核燃料サイクル確立を目指しており、そのためには天然ウラン輸入が不可欠だが、供給先のカナダも豪州も二国間原子力協定で、使途を「平和利用に限る」としている。さらに燃料としてのウラン濃縮は今日なお大半を米国に委託しているが、日米原子力協定はその使途をやはり「平和目的に限定」している。つまり日本が核武装を決意した瞬間からウラン燃料は入手できなくなるのだ。日英・日仏原子力協定も同様で、プルトニウム再処理も停まる。


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766243992/


    【石破前首相「我が国が核保有すればNPTやIAEAからは脱退。原発が成り立たなくなる」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    sr9uvzko93

    1: それでも動く名無し 2025/12/20(土) 08:57:56.88 ID:2ykSANgT0
    国民民主党の玉木雄一郎代表は19日、自身のX(旧ツイッター)を更新し、安全保障政策を担当する官邸筋が「核を持つべきだ」と発言したことを巡り、「オフレコの話を記事にするメディアも問題では」と投稿した。発言は、官邸筋がオフレコを前提にした記者団の非公式取材を受けた際に出た。

    https://www.sankei.com/article/20251219-DCBH5TARRJF4XLP7PCIURO7I3U/#

    K67x8qg


    引用元:
    https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1766188676/
    https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1766215775/



    【【核保有】玉木雄一郎「オフレコを記事にするメディアも問題」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    title-1628212710566

    1: それでも動く名無し 2023/11/06(月) 03:57:24.11 ID:5Qyw0Xr/0
    これには国民も正気にかえった模様

    2: それでも動く名無し 2023/11/06(月) 03:57:42.66 ID:5Qyw0Xr/0
     【エルサレム時事】イスラエルのネタニヤフ首相は5日、イスラム組織ハマス掃討戦に関連し、パレスチナ自治区ガザへの「原子爆弾の投下が一つの選択肢」と発言した閣僚の政府会合への出席を禁じることを決めた。

     出席禁止となったのは、エリヤフ・エルサレム問題・遺産相。地元ラジオのインタビューで、ハマスが実効支配するガザでの核兵器使用を容認する考えを示した。

     同氏はさらに、ガザに連行され拘束されたままのイスラエル人や外国人の人質について「帰還を祈っているが、戦争には代償がつきものだ」と指摘。人質の犠牲もやむを得ないと受け取れる発言を行った。

     エリヤフ氏はその後、X(旧ツイッター)で「テロへの強力な対応は絶対に必要だ」と釈明。しかし、人質の家族らでつくる団体は「ユダヤ人とイスラエルの倫理に反する衝撃的発言だ」と解任を要求した。ネタニヤフ氏も「現実離れしている」と苦言を呈した。

     イスラエルは核を保有しているとされるが、否定も肯定もしない政策を貫いている。
     

    https://www.jiji.com/jc/article?k=2023110500370&g=int


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1699210644/


    【イスラエルのウヨ閣僚「ガザに原爆投下するのも一つの選択肢!」ネタニヤフ「や、やめろ」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    _Xg

    2: それでも動く名無し 2023/08/08(火) 11:17:27.03 ID:bRHysDstd0808

    18UFbI7



    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1691461038/


    【人気YouTuber「日本が核ミサイル所持していたらアメリカは広島・長崎に原爆を落とさなかった。核武装の効果とはそういう所」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    812082

    1: 風吹けば名無し 2022/02/27(日) 17:31:55.12 ID:OtcgDCH+0
    自民党の安倍晋三元首相は27日午前のフジテレビ番組で、ロシアのウクライナ侵攻を受けて、米国の核兵器を自国領土内に配備して共同運用する「核共有(ニュークリア・シェアリング)」について、国内でも議論すべきだとの認識を示した。「日本は核拡散防止条約(NPT)の加盟国で非核三原則があるが、世界はどのように安全が守られているかという現実について議論していくことをタブー視してならない」と述べた。

    https://www.sankei.com/article/20220227-WAR5FEF3SVOYLFMCC7FOUYSOL4/


    引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1645950715/


    【安倍「うちも核兵器置く議論しようや!アメリカとシェアしてさ」】の続きを読む

    このページのトップヘ