なんJ政治ネタまとめ

政治リテラシーの高いなんJブログやね

    タグ:生産者

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    dcmaxs02743601

    1: それでも動く名無し 2025/01/07(火) 15:17:08.43 ID:VxhGiTmE0
    x.com/iaaito/status/1876410592266944543?s=46&t=kQCXL9qHKog5OC9Q7FtZEw

    キャベツ農家ですが、実はこれが
    現在の適正価格に近いのです。

    20年前と比べ機械や設備の価格は凡そ倍。肥料の価格もここ数年で倍。人件費も毎年上昇。それでも昔とあまりキャベツの値段は変わっていなかったんです。
    農家が今後も生産を続けていくために、この値段が世間に受容されていくと助かります。


    引用元:https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1736230628/


    【【議論】キャベツ農家「今キャベツが高いと言うが、適正価格に近い。機械、肥料の価格、人件費は毎年上昇してるのにこれまでが変わらなさすぎた」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    main01-sp

    1: 風吹けば名無し 2021/10/26(火) 18:24:28.77 ID:aFEX3pXTM
    麻生太郎 副総裁 小樽市の演説「平均気温が2℃上がったおかげで北海道の米はおいしくなった。昔は北海道米は厄介道米というほど売れない米だった。今はその北海道がやたらとうまい米を作るようになった。(これは)農家のおかげですか?農協の力ですか?違います、温度が上がったからです」

    (動画)
    https://video.twimg.com/ext_tw_video/1452839754639101952/pu/vid/480x270/PtuQjsNzC2h3GllR.mp4


     自民党の麻生太郎副総裁が北海道小樽市での衆院選公認候補の応援演説で「温暖化のおかげで北海道のコメがうまくなった」などと発言したことを巡り、道内の農家約2万3千戸でつくる「北海道農民連盟」の大久保明義委員長は26日、「温暖化を肯定するような発言は耳を疑う」と抗議の談話を出した。

     また大久保氏は談話で「全国でも北海道米が高い評価を得ているのは、官・民・農が一体となって協力した結果だ」として、生産者の努力をないがしろにするような発言と非難した。麻生副総裁は25日に小樽市で有権者を前に「温暖化と言うと悪いことしか書いていないが、いいことがある」と主張した。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/f09f5930260e1f7993b96800974dc37d40971ceb


    引用元:
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635240268/
    https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1635223339/



    【【動画】麻生太郎「北海道米はかつて厄介道米だった。温度が上がったから美味しくなった」】の続きを読む

    このページのトップヘ